※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

授乳終了時の赤ちゃんの口から離す方法について、ハンドクリームの使用に関して悩んでいます。ベビーワセリンがベタつくので、普通のニベアを使いたいですが、他の方はどうしているのでしょうか?

完母の方に質問です。
授乳を終える時、赤ちゃんの口にママの指を入れて乳首から離す方法なんですが。
ママのハンドクリームって気にしてますか??
今まで、赤ちゃんでも使えるベビーワセリン使ってたんですが…あれベタベタになるじゃないですか😭普通にニベア使いたいんですが、皆さんどうしてますか??

コメント

___Y

ほっぺたをムニッとして取る方法はどうでしょうか?

• ___Y

___Y

このような感じです(;_;)

• 12月23日
  • パーシー

パーシー

可愛い!!!!😍♡あまりの可愛いさに思わず笑っちゃいました(笑)
    そんな取り方あるんですね!!爪が舌に当たって痛いかなぁって気になってたので、やってみます!
    ありがとうございます😊✨

• 12月23日
  • ___Y

___Y

私はそうしてました(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございます💓💓
    こんな写真しか無くて…。😭💧

• 12月23日
hana*hana

普段のハンドケア用ってことですか??
さすがにニベアはまずいと思うので、例えば口に入れる指だけ拭き取るとかは出来ませんか??
うちは赤ちゃんも使える保湿クリーム塗ってます!ママアンドキッズのものなのですが、なめても大丈夫らしいです!

• パーシー

パーシー

やっぱりちょっとでも気にしなきゃですよね(T ^ T)
    ピジョンの安いクリームがうちにあるのでそれにします!!ありがとうございます😊✨

• 12月23日
クミ

あんまり気にしてませんでしたが、5ヶ月間元気にしてます。😊

• パーシー

パーシー

私も途中までニベア使ってて、気にし始めてからはベビーワセリンにしてましたが…触るものが全部ベタベタになっちゃうので😭

大人でもニベアつけた手でオニギリ食べたり普通にしてるから、平気なのかなぁなんて思ってます(笑)

• 12月23日
このみ07

ハンドクリームは化学物質入ってないオーガニックの使ってます🎵
いつも小指を入れて乳首を離すので、小指の指先だけ塗らないようにしています!

• パーシー

パーシー

徹底してますね!私も見習います😭✨
    ありがとうございます!!

• 12月23日