※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりん
ココロ・悩み

夫との同居開始に不安があり、精神的にも不安定で赤ちゃんを授かることに不安を感じている女性。話を聞いてもらいたいが周囲に相談できず悩んでいる。

もう自分が嫌すぎて消えてなくなりたいです。

28歳既婚・子なし・同棲一切なしでお互い実家暮らしのまま新築建設中で来月から同居を始めます。

入籍して約半年の別居生活を経て来月から同居を始めますが、不安でたまりません。
5歳年下で少し世間知らずで自分より人生経験が浅いためか夫が頼りなさすぎます。
しかしもう来月から住宅ローンも始まり世帯主として自覚を持ってもらわないと困ります。
何度もそれは伝えているのですが、一向に変わりません…。

最近私が精神的に不安定かつ生理で体調も悪いのもあって、夫の事が段々嫌になってきました。
毎日怒って泣いてばかりです。

お互い子どもが欲しいと思っておりますが、私が多嚢胞で夫も運動率が低いため来週人工授精をするつもりです。
ですがこんなに精神的に不安定で弱い自分のもとに赤ちゃんが来てくれるのかと思うと余計に不安定になってしまいます。

誰かに話を聞いてもらいたくても、実母には心配を掛けたくないし、友人は忙しいかもしれないと思うと連絡するのをためらってしまいます。

本当はこの投稿もわかりやすく文章にして皆さんからアドバイス等を頂きたいのですが、上手く言葉に出来ないのも余計に辛いです。
もうどうすればいいのかわかりません。

ただ話を聞いてもらいたい、吐き出してスッキリしたいというような投稿になってしまいましたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

コメント

お疲れ様です。
心配をかけたくない、忙しいかもしれない、そんな気遣いのできる方なので、きっと責任感が強く色々背負っていられるんだろうなって思いました。
そんな中で旦那さんまで頼れないと、じゃあ自分はどこで気ぃ抜いたらええねんって爆発しちゃいますよね。
精神的に弱くなんてないと思います。ただちょっと頼れる場所がなくて疲れちゃってるだけ。
旦那さんがどんな風に世間知らずで頼りないのかわからないのでなんとも言えませんが、23歳ってことは本当に大学生くらいの、ってことですよね。
自分が23歳だった時のこと思い出すと、全然しっかりしてませんでした。経験ばかりは詰んでもらわないと身にならないですが、これから一緒に住んでいく中で、しっかりして欲しいところのすり合わせができるといいですね…。

• りりりん

りりりん

すり合わせ、確かに大事ですね。
    ここ最近お互い忙しく、すれ違い生活で話し合う時間もなかったのも良くなかったのだと思います。
    落ち着いたら二人でゆっくり話し合ってみます。

たくさんの優しいお言葉ありがとうございました。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

まだ一緒に住んでいないから、遅れてきたマリッジブルー的な感じなのかな?と読んでいて思いました。先の見えない不安が出てきてあーでもないこーでもないとなっているのかな?と。違ったらすみません。

子供は急いでいますか?
もしまだ気持ち的に大丈夫でしたら、一緒に住んでみて生活の基盤がしっかりして少し落ち着いてからにしては?
同居も不安な中、子供の事もとなると考えることが増えてしんどい気がします。

• りりりん

りりりん

コメントありがとうございます。
    「遅れてきたマリッジブルー」、確かにその言葉が今の自分にはとてもしっくりくる気がします。

子どもの事は正直急いでいますが、まずは今の不安を解消してからでないと難しいですよね…。
    一度夫とゆっくり話し合って落ち着いてからにしようと思います。

• 11月10日