※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

夕食後の息子との二人時間「ママ。コーヒー淹れてあげよっか?」「えっ?!…

夕食後の息子との二人時間

「ママ。コーヒー淹れてあげよっか?」
「えっ?!淹れられるの?」
「うん。ママが入院してる時にパパと淹れてたから出来るよ。美味しいかはわからないけど…」
「じゃあ、お願いしょっかな?」

息子が淹れてくれたコーヒーは本当に美味しかった。

「ママはママらしくだよ」
「何?どしたの?」

「ママらしいってどんな?」と私が聞くと

「誰であってもママはいつも変わらない。いつだって誰に対しても平等で優しい」

元気のない私を、息子なりに励まそうとしてくれた優しさ

息子の「誰に対しても平等で優しい」のその言葉で気持ちは固まった!!

昨日、職場で受けたクレームに店員としてではなく一人の母親として対応した私

そのクレームは本部まで連絡がいき、明後日、私と店長と本部の社員の方と話しをする。

私がそういう対応をしたことで、お店にご迷惑をかけたことは、心から申し訳ないと謝罪をする。

けれど、そのクレームを言ったおばさんに対しては、今でも間違ったことを言ったと思ってないし、言ったことを後悔してない。
謝罪する気持ちには少しもなれない。

思ったことを正直に話そう。
それで「クビ」となっても構わない。

私の母としての姿をきちんと見ててくれる息子に、これからも変わらずに母としての信念を貫き通そう。

母に勇気をくれた息子に、心からありがとう✨✨

コメント

🍀526✨

素敵なお子さんですね🥰
心がほっこりしました。

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

お返事遅くなり、申し訳ありません😣

息子の言葉が何より私を強くさせてくれました。

話し合いの席では、逃げずに自分の意見をしっかり話そうと思っています。

コメントありがとうございました😌

• 11月10日
くまくま

涙出ました😭💓
すごくすごくいい子ですね、きっとペンママさんがすごくいい方で、その背中を見て育ったんだなぁと感じました😭💓

• ペンママ🐧

ペンママ🐧

お返事遅くなり、申し訳ありません😣

母としての私を、息子なりにしっかりと見てきてくれたんだなぁ…と、嬉しくなりました🥹

これからも、ちゃんと背中を見せていけるように、がんばっていきたいと思っています!

コメントありがとうございました😌

• 11月10日