※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

入園グッズを早めに揃えた方いますか?入園前にブームが終わる可能性や、出産との兼ね合いで購入時期や子どもの反応の変化について経験談を聞きたいです。

4月入園で入園グッズを年明けよりも前に揃えた方いらっしゃいますか?

子どもがはじめてハマったキャラクターがいるので、そのキャラを中心にランチグッズなどを揃えようと思ったのですが、入園はまだ5ヶ月後…。入園前にブームが終わる可能性高いでしょうか??
3月は私の出産が控えてるので、できる限り準備を進めたいと思っています。(園指定があるものなどは把握しています)

入園グッズの購入時期や子どもの反応の変化など経験談をお伺いしたいです!
よろしくお願いします。

コメント

🐰

変わる可能性はあると思います!

上の子は保育園ですが、
2歳の頃はトーマス大好きでしたが、
今ではすっかりパウパトです!
トーマスの服は着てくれなくなりましたが、
コップとかはトーマスでも文句言わないです💦
(トーマスが嫌いになったとかではないみたいです)

キャラクターにもよると思いますが、
もし女の子でプリキュアなら、
2月に新シリーズも始まるでしょうし、
新しい方にハマるかもなので、
プリキュアなら避けますね🤔

ディズニーやサンリオなど昔からいるキャラなら無難かなーと思います🤔

  • まる

    まる

    パウパト、どこのお店でも必ず見るくらい今人気ですよね!
    トーマスは男の子の定番キャラかなと思いますがずっと大好きではいてくれなかったのですね💦

    一応目星だけつけて、様子をみて年明け一気に購入しようと思います!

    • 11月9日
はじめてのママリ🔰

去年の話ですが、
1番下の予定日が3/4で
上二人が切迫だったので
退院後はバタバタするし2月とかに産まれそうだったので
年越す前に材料集めて
作りました。
プリンセスの柄で作りました!
ハマったキャラクター?
(当時はアンパンマンとプリキュア)は避けました!

  • まる

    まる

    切迫経験あると何が起こるかわからないので早めの準備になりますよね💦さらに手作りだったのすごいです!

    アンパンマンだといつか卒業しちゃう感じするので判断しやすいですね🙂

    • 11月9日
りり(*´-`)

年明け前には揃えてなかったですが上の子が入園の時、コロナが始まりだした時で入園が2ヶ月ずれ込み入園してすぐブームが去りました。笑
今、年長なのでトーマス→パウパト→マリオ→ポケモン、スプラトゥーンとコロコロ好きなものがかわってます🙄
もうトーマス嫌〜と年長の今まで何十回も言われましたが作り直すのもお金かかるのでそのまま使ってもらってます。🤣
下の子にいたってはトーマスに興味もないですが、来年上の子のやつをそのまま使ってもらいます!笑

  • まる

    まる

    あ!下の子が使ってくれるかもと考えると気楽に選べそうです🥹
    大きくなるとお友達とかからの影響も受けたりしそうで何が好きになるか予想できないですね💦

    • 11月9日
みい

手作り指定の幼稚園なので夏の終わりくらいからミシンを買って練習して仕上げてました。
ハマってるのはプリキュアとプリンセスとマイメロ&クロミちゃんだったのですが、布屋さんに一緒に行って子供に選ばせました。プリキュアは毎年変わっちゃうからたまたま選ばれなくてセーフでした!笑
入園してからもずっと気に入って使ってますよ😍

  • まる

    まる

    一緒に選んだり手作りしているのをみると愛着がわいて長く使ってくれやすいんですかね😊
    プリキュアは特にみなさん注意されてるんですねー

    • 11月9日