※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sho
産婦人科・小児科

新座市の大塚産婦人科で第二子を計画無痛分娩予定。病院や無痛についての情報を知りたい。大学病院の病院食が楽しみ。

第二子を新座市の大塚産婦人科で産む予定です👶

第一子は大学病院で自然分娩だったので、次は計画無痛分娩を希望しています💡

病院の様子や無痛についてご存知の方いらっしゃいましたら教えてください💓

大学病院はザ!病院食だったので、ご飯とかおやつとか楽しみです🤤✨
無痛分娩もドキドキですが、余裕のあるお産楽しみです😆

コメント

Haru▷▶︎▷

今晩わ〜🙋‍♀️
大塚で計画無痛しました〜!

私は3人目で計画無痛だったのですが、上2人は自然分娩でした😂
1番上は30時間、2人目は10時間程😅
それをもとにお話しすると、めちゃくちゃ楽です!

大塚さんはまったくの無痛ではなく和痛分娩なので少しも痛くない訳ではありませんが自然分娩経験後なら楽に感じると思います!
助産師さんも良い人ばかりだし、ご飯は美味しくて産んでも体重中々戻りません笑
むしろ太った?と思いました🤭

細かい事お聞きしたければ、ご質問ください!!

• sho

sho

大塚さんで計画無痛だったんですね😍✨和痛は辛いって聞くのですが、どうなんでしょう💦??どれくらい楽でしたか??
    一人目が破水からだったので促進剤使ってて、めちゃくちゃ痛くて辛かったんです😂

そしてご飯がすごく楽しみです💕大学病院はおやつもなかったし、助産師さんも若干放置だったりしてたので、大塚産婦人科さんへの期待が爆上がりです🤣

ちなみに今って母児同室ですか??

お言葉に甘えて質問させていただきました😭💕ありがとうございます💓

• 11月16日
  • Haru▷▶︎▷

Haru▷▶︎▷

痛みは自然分娩の8割軽減されました!私は🙋‍♀️
    個人差はあると思いますけど😂
    私は陣痛5分間隔の時で爆睡出来るくらいでした笑
    ただ、麻酔の管を入れるときがちょっと私は苦手でしたね😗
    痛いというより、足がつる〜気持ち悪いー👎って感じでした!

おやつはちなみに無かったと思います😫!
    ただ、お祝い膳めちゃくちゃ豪華だし普段もすっごい美味しかったですよ〜💓💓

母子同室も出来ますが、皆さん夜は預けている方が多かったです!私も病院の間しか休めない!と思って毎回預けましたが嫌な顔一つされませんでしたよ🙆‍♀️
    ただおっぱいが出る方だと、夜中授乳行かないと痛くなるって事で行ってる方もいらっしゃいました!😉

気になることは都度また質問して下さい💓
    お返事遅くなってしまうことが多いですが、お返ししますので🙆‍♀️💓

ママの安産願っております☺️

• 11月17日
  • sho

sho

とっても丁寧に優しくありがとうございます😭✨✨✨
    陣痛中に寝れるってすごいです😍
    麻酔して、促進剤も絶対しますかね??

おやつないんですね😢笑
    でも、日々のご飯楽しみにしてます💕そしておやつ持参します。笑

夜間授乳も必ずではないんですね😵✨
    私も二人目なので、ゆっくり休めるようにしたいと思います😴💛

本当に丁寧にありがとうございます🥰💕まだまだ先と思っていたらあっという間なので、ドキドキしながら頑張りたいと思います😂🌼

• 11月17日
  • Haru▷▶︎▷

Haru▷▶︎▷

遅くなってすみません!
    促進剤は打ちませんでした😂
    3人目ってところもあったのか、結構子宮口開くの順調だったのでいれずに産みました🥺

ただ看護師さんが言うにはやはり痛くないとお産は進みにくいから促進剤いれる人の方が多いとは言ってたような気はします😗!
    1人目2人目は促進剤使ってめちゃくちゃ痛かったので辛さわかります😫
    和痛分娩でも、ギリギリまでは麻酔いれてくれるので痛くなったら呼吸に集中してリラックスしながらやると進む的な感じみたいです!
    ただ個人差あるのでなんとも言えないですよね😂

院長先生はなにやるにも、低姿勢で上手なので信頼して大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私も未だにミレーナでお世話になりますが院長先生の処置は痛くなくて助かってます🥺

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません🙇‍♀️
    私も大塚産婦人科で計画無痛分娩予定で、こちらから一つ質問しても良いでしょうか⁇🌸
    計画無痛分娩を実施する日程は何週頃に決定したのでしょうか?🤔

• 11月24日
  • Haru▷▶︎▷

Haru▷▶︎▷

今晩わ😊💓
    ご質問ありがとうございます!
    あまり覚えていなくて申し訳ないのですが、私は少し切迫早産気味だったので30週過ぎくらいには決まったような気がします🤲
    ちなみに36週で出産しました!

赤ちゃんの育ち方とかにもよると思いますが、気になるのでしたら院長先生に聞いてみれば教えてくれると思います!
    ママリさんも、安産を願ってます☺️💓

• 11月24日
  • sho

sho

促進剤についてありがとうございます😆✨
    お産は人それぞれと言いますが、和痛でリラックスしながらが出来たって聞くと少し安心できます💕
    医院長先生丁寧なんですね😍診察では関わりも少なくて…優しそうだとは思ってました😁信頼できそうで良かったです🤩
    たくさんの情報をありがとうございます😀✨

• 11月24日
  • sho

sho

少し先輩なんですね😍
    この間私も気になって看護師さんに聞いたら、出来るだけ36週まではお腹にいたほうが良いからその後ぐらいから予定になると思う、赤ちゃんの成長程度で週数も設定するよって言われましたよ😄
    なので、うちはちょうど年越したくらいかな??って感じです😀
    ママリさんは2週早いので年内にご出産ですかね😆
    お互いに出産頑張りましょうね👶🎶

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!
    お二人ともありがとうございます🥹Haruさんは36週で出産時赤ちゃんは何グラムでしたか⁇
    2500g超える時期を目安に出産時期を考えていく形なのでしょうか☺️

Shoさんお産の時期が近くて同じ産婦人科なんて嬉しいです‼︎
    お互いに頑張りましょうね🌸

• 11月25日
  • Haru▷▶︎▷

Haru▷▶︎▷

36週で3人の中で1番大きい3105gでした笑笑
    切迫とベビーが大きいのもあって予定が立てやすかったのかもしれません🫡!

お二人とも産まれたら教えてくださいね💓
    楽しみにしています🥺💓

• 11月26日
  • sho

sho

やっとやっと計画日が決まりましたー💕前回はベビー大きめでしたが今日は週数くらいだったので、日程がそんなに早くなることはなく…笑
    年明け1月12日の予定です💛
    出産したらまた報告させていただきます😁🌼

• 12月22日
  • Haru▷▶︎▷

Haru▷▶︎▷

わー!
    年明け早々ですけど、楽しみですね💓
    年末年始楽しく過ごして出産に挑んで下さい🙆‍♀️💓
    報告楽しみにしてます!!!
    私は38週で3105gで大きいなぁおもいました笑笑
    あと、ちなみに私は今日真ん中の子の4歳の誕生日でした🤭
    誕生日の日にいいコメントを拝見できて嬉しく思います💓

• 12月26日
  • sho

sho

わぁ💛お誕生日おめでとうございます💕
    年始早々でビクビクしてますが頑張ります😭笑

ちなみに、ちょっとお聞きしたいのですが、入院の前って妊婦さんはPCR検査しましたか??もし気づいたらお返事頂けると嬉しいです😢✨

• 12月27日
  • Haru▷▶︎▷

Haru▷▶︎▷

ありがとうございます😊💓

私は特には受けなかったです!
    あまりコロナコロナしてなかったような時だったからかもしれません😅

• 12月27日
Haru▷▶︎▷

出産するまで色々な心配事がありストレス溜めやすいと思いますが、なるべくリラックスしてお産に挑めるといいですね!💓
報告楽しみにしてます!⭐️

• sho

sho

明けましておめでとうございます🗻✨
    12日予定だったのが産まれそうだねってことで早まり、6日に入院して今日無事に元気いっぱい3235gの男の子が産まれました👦💕
    たくさんのご回答をありがとうございました😭✨
    色々教えてもらえたので安心して出産に臨めました💓そして無痛最高でした👍笑
    ごはんも美味しくて、本当にここで産めて良かったです😊🍀
    促進剤も使いましたが、麻酔があると全然違いますね!もしかしたら私は結構効きやすかったのかもですが、本当に無痛にして良かったです💓
    院長先生も慣れるとすごい良かったです🤭笑
    入院中はしっかり預けてゆっくりしたいと思います😂
    本当にありがとうございました🙌💛

• 1月7日
  • Haru▷▶︎▷

Haru▷▶︎▷

あけましておめでとうございます⛩🎍🌅
    わー💓
    ご出産おめでとうございます㊗️そろそろだなぁとドキドキしていました😆
    無痛だとしてもママ本当にお疲れ様でした🥺💓
    やはり無痛最高ですよね🤭
    これからお二人のお子さんの育児になり大変になるかもしれませんが、shoさんらしくマイペースに頑張って下さい🫡
    お互い頑張りましょう👌💓
    年明け早々、良い報告が聞けてすっごく嬉しいです😆💓
    入院中はしっかり休んで下さいね!!!🥰
    本当お疲れ様でした!!
    本当におめでとうございます🎈🎈
    この子にたくさんの幸せが訪れますように🎈🎈

• 1月7日
  • sho

sho

無痛本当に最高でした!!
    無痛なしの自然分娩を頑張らなくて良かったです。笑
    二人育児の予想が付かずガクブルです🥺が、入院中はしっかり休んで第二子を可愛がって新生児育児楽しみたいと思います😆💕
    本当にたくさんありがとうございました🥰
    Haruさんご家族にもたくさんの幸せがありますように🍀✨

• 1月8日
sho

ありがとうございます😆✨
またコロナ増えて来てるので、もし入院のPCRがあって無症状陽性とかで病院変わっちゃうとって不安になってしまって😅
症状なければ大丈夫そうなので安心しました😊✨