※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
雑談・つぶやき

帝王切開なら楽でいいね、と言われるとなんかモヤモヤする。帝王切開し…

帝王切開なら楽でいいね、と言われるとなんかモヤモヤする。
帝王切開したことない人達に言われると尚更。
双子だから病院の方針で帝王切開の予定。
初めての出産だし、帝王切開だろうが普通分娩だろうが、同じくらい不安なのにな…
なんか、不安に思っちゃいけないみたいに捉えちゃう。
私だって、普通分娩と同じくらい命がけで子供産みたいって思ってるのにな…

コメント

クックル

ものすごく気持ちわかります
私は逆子が直らず帝王切開になりました
「陣痛知らないなんて羨ましい」とか「楽でいいね」とか色々言われました悪気はないのかもしれないけれど産後間もない頃は鬱っぽくもなってしまって…普通分娩で産んであげられなかった自分がダメな母親だと思えてきたり…

でも段々と落ち着いてくると
そんな事も気にならないくらいになります
どんな出産でも出産は出産!無事に赤ちゃんを産んであげることだけ考えましょ!
帝王切開が楽な出産なんて無知な人が言う事です!

あゆふさん!術後の痛みも大変ですが無事に赤ちゃん達を産んでくださいね!
元気に赤ちゃん達が育って、無事に産まれてきますように!

ugu

未だにそんなこと言う人いるんですね>_<
私も予定帝王切開でしたが、帝王切開と決まってから不安でいっぱいでしたよ!お腹切るんだから命がけも命がけです>_<
陣痛こそないけど、産後陣痛ない代償並みの傷の痛みと戦いましたよ!
赤ちゃんをより安全に産むために帝王切開するんです!そんな心ないこと言う人はスルーして、胸張って出産してくださいね(^^)♡
自分の赤ちゃん、格別にかわいいですよ♡たのしみにしててください♡

ともち

ありがとうございます(/_;)
今、久しぶりに地元に帰ってきて、いろいろ親戚と会ってたんですが、あまりにも叔母達みんながそうやって言うもんだから、悔しくて悲しくて。
グックルさんの様に分かってくださる方がいるだけで元気でました!眠れそうです(笑)
本当にありがとうございます(>_<)

出産したこと無い方だと、
帝王切開→切って出してもらえる→楽チン!
みたいなイメージがまだまだあるんですかね(^^;;
実際は痛みを先に味わうか後に味わうかの違いだから、帝王切開も十分命懸けですよね…。起きてる間にお腹切られる恐怖と戦うわけだし。
不安になって当然だと思いますよ!

ともち

ありがとうございます(>_<)
そうなんです、未だにこんなこと言う人が叔母様方の中には沢山いるみたいです(/_;)
そうですよね!お腹切るなんて、切腹ってことですもんね!命がけですよ(>_<)
でもありがとうございます(o^^o)元気でました!私も帝王切開&術後の痛み頑張ります!

さぁいちmama

なんか凹む一言ですね😢
私の病院は一応選択可能でしたが。
様々なリスクを考えたら
一番安全に子供を迎えられる出産方法だと思ったので。
胸を張って帝王切開選びました‼

何十時間も陣痛に耐えることが母親になること。偉いこと。のように言われたり思われてる方も居ますが。

そんなの気にする必要ないですよ‼

帝王切開だって命懸けです。
お腹切るんですから‼

無事に産む為の選択をしっかり出来ることが母親に出来ることですよ☺

ともち

ありがとうございます。
出産したこと無い方と言うか、普通分娩が当たり前の時代の年配の叔母様方から言われたのです(/_;)
痛みを先に味わうか後に味わうか…なるほど!今度言われたらそうやって言い返そうと思います(´▽`)ノ

ともち

いつもご回答ありがとうございます(o^^o)双子ちゃんの先輩ママさんからのコメント嬉しいです!
そうですよね、なにより赤ちゃんが無事に産まれることが最優先ですもんね(>_<)
なんか、さぁいちmamaさんや皆さんのコメント見てて、楽だと思う人には楽だと思わせとけばいいや♩て気持ちが楽になりました。
本当にありがとうございます!

ややさん

自然分娩一番!!!って人いますよねぇ(^-^;
帝王切開した友人が三人の時に「自然分娩が一番!」と他人に進められて困ってました(・・;)

どちらも無事にと祈る気持ちと産むという事には変わりないのに甲乙つけるなんてアホらしい...。

ましてや双子ちゃんならお医者さんの判断は正しいと思います。
しょうもない事を言う外野はほっといて、お腹の赤ちゃん達と健やかに過ごされて下さいね(*^^*)

ともち

ありがとうございます!
自然分然進められても、できない事情もありますよね(>_<)
はい(o^^o)しょうもない事言われても、分かってくれる人も沢山いるし、赤ちゃんの無事の為には正しい選択なんだって思って頑張ります♩