※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園に通う子供が手足口病にかかり、インフルエンザの予防接種のタイミングを逃してしまいました。予防接種は手足口病が治ってから2週間後に打っても大丈夫です。2回目の接種は2週間以上あけても問題ありません。流行前に早めに接種したいと思っていますが、2回目は12月になりそうで後悔しています。

保育園に行ってるのでインフルエンザの予防接種を打とうと思うのですがタイミングを逃してしまってます💦
先週、手足口病になってしまったのですがどのくらいあけたら打ってもいいのでしょうか?
また二回目は2週あけて打ってもいいですか?
流行る前に早く打たせたいのですが2回目は12月になりそうでもっと早く打たせればよかったと後悔してます😭

コメント

🐰

2回目は2週間あけて打ってます🙌
子どもたちのかかりつけだと接種日から1週間熱が出てないかの確認があります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できれば4週とかいてあったので年末になる〜😓と思ってました!
    2週でいいならまだ安心です💦

1週間以上はあけようと思います!
    ありがとうございます✨

• 11月9日
  • 🐰

🐰

2~4週って聞きますよ🙌

接種日から1週間は、書き間違いですね💦
    接種日から1週間前の間違えです💦すみません💦

• 11月9日
じゅん

12月に2回めなら全然悪くないと思いますよー(⁠^⁠^⁠)

一般的には手足口病で熱が下がって1週間位経過したら打てます👍

インフル2回目にどれくらいあけるかは先生によりますが、2~3週間位が多いかなと🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?安心しました🥺
    かかりつけ含め予防接種の受付か終了のとこもちらほらありみなさん早くて焦りました💦

1週間はあけて打ち二回目は先生と相談しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月9日