※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

病気が子供に遺伝し、罪悪感で苦しんでいます。子供は元気で、しっかり育てたいと思っています。気持ちの切り替え方をアドバイスしてください。

自分の病気(治療や日常生活に影響なし)が上の子に遺伝し、それでももうひとり子供が欲しくて色々と悩んだ末に覚悟の上で2人目を産んだところやはり遺伝していて、わかっていたことなのに自分をかなり責めてしまい、罪悪感で押しつぶされそうです。子供は今とっても元気です。私に出来ることは、子供たちをしっかり元気に育てること…。頭ではわかっていますが、辛いです。
どのように気持ちを切り替えていけばいいか、アドバイスをお願いします。
厳しいコメントは控えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供が欲しくて、できたってことはもう運命ですよね☺️

どんな病気かわからないので、軽率なことは言えないんですが😣

どらさんは、病気が人生の全てではないですよね☺️
結婚してかわいいお子さんが2人もできて😁
お子さんたちも、どらさんと同じように病気があってもしっかり自分の幸せを見つけれると思いますよ❗️
どらさんっていう最高のお手本がそばに居るんですからね😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、優しい言葉ありがとうございます😭気持ちが前向きになりました✨
    1人目不妊治療で、2人目も治療しないとと思っていたところ自然妊娠で来てくれました👶
    罪悪感にさいなまれるより、子供たちが幸せに暮らすために何ができるか考えていきたいと思います!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    我が子が自分のところに来てくれるって運命ですよね😌

どうしようもないことに悩むよりこれからのこと考えた方がいいです😁

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私自身親からの遺伝で病気があり、娘に遺伝するかドキドキしてます。二人目は産まないつもりです
むずかしいですよね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝というものは誰が悪いわけでもなく、操作しようもなく、厄介なものですよね…

はじめてのママリさんの病気は、明らかに症状が出てしまうようなものでしょうか?

うちのは血液検査である数値が高くなるけど、身体的な症状は特になく、検査しなければ気づかない程度のものです。病気というか体質というか…それでもすごく悩みます😢

• 11月9日