※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーと
ココロ・悩み

飲食店で働いている方でも深爪噛み爪矯正は可能ですか?感想を聞きたいです。飲食店で働いていない方の感想も知りたいです。

飲食店で勤務されていて、深爪噛み爪矯正をやったことある方、いらっしゃいますか?😖
私は物心ついた時から、爪の噛みグセが酷くて、爪のピンクの部分が小さくて、噛むくせを治しても不格好です。
ママになったし、これからいろんな人と付き合っていく中で、やっぱりコンプレックスなのでどうにかならないかなと思っていて、最近深爪噛み爪矯正がある事をしりました。
まだ自分が働いていないので余裕はないですが、働き始めて余裕が出来たら受けてみたいと思いました。
サロンのホームページには、飲食店で働いていても大丈夫と書いてあったのですが、実際のところどうですか?
飲食店で働いていなくても、やった方の感想をお聴きしたいです。

コメント

まめこ

私も爪噛む癖があって、旦那によく注意されてます😭子供もいるから、せめて子供の前だけでもって思うんですが、気づいたら噛んでる...気持ちが弱いんですかね...
でも、爪矯正初めて知りました!私もやってみたいなぁ〜と思いました!
回答になってなくてすみません^_^;

• とーと

とーと

小さい頃からの癖って治りませんよね😭
    私が噛んでたら年の離れた妹も噛みグセうつってしまいました(´・ω・`)
    矯正調べてみてください!
    私がみたのは東京の代々木のお店なのですが、
    三週間ごとに通って約半年くらいで綺麗な憧れの爪になるみたいです✨
    でも驚くほど高いから働いていて貯金しないとと思ってます😂
    お互い近い将来綺麗な爪に戻れたらいいですね😻
    同じコンプレックスで頑張ってる方いらっしゃって心強いですー!
    コメントありがとうございました!!!

• 12月23日
  • まめこ

まめこ

驚くほど高いんですか!?
    少し調べたけど、田舎だからかヒットしませんでした😂
    でも、キレイな爪になれるように頑張ります💪

• 12月23日
  • とーと

とーと

お近くに無さそうですか😭
    初回爪1本で2000円くらいでした(´つヮ⊂)ウオォォ
    両手全部だから1回で20000円ヒャー!٩(ŏ﹏ŏ、)۶
    家庭でも爪噛まないように対策とかあるんですかね😂

• 12月23日
  • まめこ

まめこ

絆創膏したこともあったんですが、その上から噛んだりしてしまいます。
    出産が帝王切開だったんですけど、手術の時に手を見られる!って思ったら頑張って少しだけ伸ばすことができました。でも、その後気が緩んだのかまた噛んでしまってるこの頃です...暇だから尚更って感じで😅
    友達から「すごい爪短いねー」とか言われるのが苦痛で...噛まなきゃいいだけなのは分かってるんだけどー😭
    やっぱり、意志を強く持たないとですね!

• 12月23日
  • とーと

とーと

私も唐辛子塗ったりわさび塗ったりした事あったんですが手洗っちゃうし無駄でした(´∀`)
    やっぱり意思の問題なんですかね😢
    人に見られたり言われたりするの恥ずかしいし…頑張らねばですね(>︿<。)

• 12月24日
alohaaa.

はじめまして✩
私も小さい頃から噛みグセがあって、人に見られるのがいつも恥ずかしくてすごくコンプレックスでした。
やっぱり治したい!!と恥ずかしいけど思い切ってネイルサロンへ行き、今では綺麗な爪になりましたよ!
もう10年も前の話ですがw、それからずっとジェルネイルしてます♡
私の通っているサロンはたくさんの方が矯正に通われています。
飲食店でも、クリアのジェルなら大丈夫じゃないのかな?厳しいところはムリなのかな(><)?
深爪はなかなか治らないので、やっぱりサロンに通うのがおすすめだと思います´ᴗ`

• とーと

とーと

はじめまして!ご回答ありがとうございます♪
    そんなに前から爪の矯正ってあったんですね!
    ネイルするの憧れですーー(๑¯ㅁ¯๑)♡
    多分クリアならわからないと思うから大丈夫だと思うんですが…
    因みになのですが、元の綺麗な爪になるまでお幾らくらいかかったか記憶にございますか??😢

• 12月23日
  • まめこ

まめこ

横入りすみません。ところで、どうして噛まなくなるんですか?
    キレイな爪になった後もつい噛んじゃったとかなかったですか??

• 12月23日
  • alohaaa.

alohaaa.

私の地域は田舎ですし、10年前はまだネイルサロン自体少なかったので、今よりお値段もそこそこ高かったですが、毎月1回通って7、8千円くらいだったような…。
    お爪の状態にもよると思いますが、私は確か半年もかからなかったような気がします✩
    すみません、曖昧な記憶で(´..`)

• 12月23日
  • alohaaa.

alohaaa.

こんばんは。
    ジェルをすると、とても硬いので噛んでもビクともしませんし、ジェルが浮く前にお直しに行ってるのでほぼ自爪でいる時がないです。
    深爪のときより爪が丈夫になったので、折れにくくなったのもあるかもしれないです´ᴗ`
    私はつい噛むっていうのは、無くなりましたよ♡

• 12月23日
  • alohaaa.

alohaaa.

あと、伸びて爪のうちピンクの部分がほとんど割合をしめるようになったので、白い部分を噛むところが少なくなりました!

• 12月23日
  • まめこ

まめこ

そうなんですね!詳しくありがとうございました😊

• 12月24日
  • とーと

とーと

詳しくありがとうございます!
    ゆうさんも気になってたこと聴いてくれてありがとうございます❣
    10000円行かない所もあるんですね!
    私の探したとこ高いのかな…。
    色々検索してみます!
    どれくらいかかるかはサロンの方と相談ですね!
    いえ!とても参考になりました!
    ありがとうございます。゚(゚^ω^゚)゚。

• 12月24日
  • alohaaa.

alohaaa.

グッドアンサーありがとうございます♡
    上の方とのやり取りを拝見して、1本2000円にびっくりしました( ;゚³゚)めちゃくちゃ高いですね!
    とーとさんが素敵なサロンとお出会い出来ることを祈っています♡ネイル、楽しいですよ♪

• 12月25日