※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子の受診でお母さんにだけ話しかけられる理由は何か気になる。自転車で来ていることを知っていて気遣いの言葉をくれるお母さんに感謝の気持ちを抱いている。

小児科に息子の受診をいつもお姉ちゃんと行くんですけど息子の症状言って少し話してるとお母さんは体調大丈夫ですか?って聞かれますがお姉ちゃんは聞かれずなんですよね🤣🤣私に聞く意味ってなんかあるんですかね?
帰り際も自転車で来てること知ってるので
帰り自転車気をつけてくださいねとか
お母さんも大変ですよねとか私を気遣う言葉をくれて自分のことなど親になってから気遣ってもらえるほどの言葉貰ったことないので嬉しくて泣けてきそうです、、

コメント

小児科だから症状あるならお姉ちゃんも一緒に受診するはず、してないから元気、小児科でも子供と一緒なら親も軽く診てもらうことはできるから、しんどいならわざわざ別で病院行かなくても一緒に見ますよ

ってことかなと思いました😊
ほんと、気遣ってもらうだけで泣けてきますよね😂

• ママリ

ママリ

え、小児科でも親も軽く見てもらうことできるんですか???

• 11月9日

退会ユーザー

かかりつけの小児科は、子供からもらった風邪なら診てもらえますよ👍🏻
    前行ってたとこもそうでした😊

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

例えば貧血とかも見てもらえるんですか??

• 11月9日

退会ユーザー

親単体の問題は無理だと思います😇
    子供が風邪ひいてて貰ってしまって症状あるなら一緒に診てもらえます😊

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦

• 11月9日
ここ

上の方と同じ意見です😊
小児科でも親もついでに見てくれるところありますよ✨

• ママリ

ママリ

そーなんですね!!初めて知りました🦄🎸

• 11月9日