※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャクソン
その他の疑問

間もなくお宮参りです!が、、、ママの服はどのようなものでしょうか?!ス…

間もなくお宮参りです!

が、、、ママの服はどのようなものでしょうか?!

スーツがはいらなくなり、、、

一応黒のジャケット、紺に控えめゴールドラインのニットジャケットあたりが、かろうじて入るので着ようとおもってます!

色合いはきまりがあるのでしょうか!?
教えてください!

あと、私と旦那それぞれの両親もきます!

コメント

はるぽん

来週いきます( ´罒`*)

義両親に相談してとかの方がいいかもしれませんが、今はきっちりした服装でお宮参りは少ないそうですよ( ˊᵕˋ* )
私服が多いって聞きます!

私も迷って
義母に聞いたら
子供さえしっかりしてれば
親なんてなんでもいいのよ!
って言われちゃいましてσ(^_^;)

Yun

先日お宮参りに行きました。
私服の人が沢山居ましたよ(^_^)
ジーンズとかも見かけました。

キチンとされてる方はされてますが、今は私服も多いと思います。

naaami

私はベージュのお嬢様っぽいスカート、黒のぴったりしたハイネックセーター、ノーカラーの白ジャケットで行きました!
でも11月だったので、コート着てて脱ぐこともなかったです(笑)

ミサ

私は、授乳できる服を買いました!
1月に友人の結婚式があるのでそこでも着られる綺麗目なワンピースです(*^^*)

特に色合いは決まりはないですよ!

Asuna❁*。

昨日お宮参りでしたっ!
私は私服で行きました♩*。
ワンピースを着て行こうと思ったのですが寒いかな〜って思ったりしたのでスキニーで行きました。
私服の方もいたので服装はあまり気にしなくて大丈夫かと思います(>_<)

リンゴママ

私もスーツ入らず…慌てて授乳口のついたベージュのワンピースを買いました。授乳口付きなのは、その後お食事会があったからです。
写真探したんですけど、真冬でガッツリコートに隠れておりました(^^;;

ジャクソン

みなさん、お返事ありがとうございます!!

申し訳ないですが、一括返事させてください(>_<)

みなさん、今は自由とおっしゃっていましたが、私はすごーく古い硬いイメージ持ってました!
危うく、浮きすぎるとこでした(笑)

ベージュあたりが多いようですね。落ち着いた色で、でも、かたくなりすぎず、、、私も下はベージュにします!!!

また、地元の天気だと雨の予報でした、、、
11月のお宮参りで、コートとあったので、私も上に羽織るものも準備したいと思います!

ノーカラージャケットの下は、ボタンのシャツなど授乳しやすいものにしたいとおもいます!

みなさん、詳しくご丁寧にありがとうございました!
とても参考になりました!

お宮参り、いってきます♥︎