※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

別居している旦那に婚姻費用を請求しました。今、私は子育てをしており…

別居している旦那に婚姻費用を請求しました。
今、私は子育てをしており実家にいます。私は無給で旦那は年収500万なので
算定表を見たら10〜12万だったため10万を請求したら
高すぎる、おかしい。と言われたため
家庭裁判所で婚姻費用の申立書を作成しにいきたいのですが
流れが分からず教えてほしいです。
家庭裁判所は予約をするのでしょうか?

また10万請求はおかしいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

裁判所に直接いって書類を出すと、裁判所が第一回の日にちを決めて双方に手紙でお知らせしてくれますよ

だいたい算定表通りになるので(双方の収入がきちんと証明できれば)まぁ10万に着地すると考えて、12万で申し立てていいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。早速明日行ってみようと思います。予約はせず直接で大丈夫ですか?
    また旦那と別居してて住民票もうつしてあるので旦那の課税証明書などとれないのですが大丈夫でしょうか?

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは予約とかはなかったです

自営だったりすると確定申告で収入を誤魔化せたり、会社員でも今は収入が低いと主張してそれを裏付ける書類を出してくるかもしれませんね。それにどう対応するかは考えておいたほうがいいと思います

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました!ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 11月10日