※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食用の食器セットは必要でしょうか?双子だと2セットいると思いますか?リッチェルの食器セットが良さそうです。じぃじとばぁばが2セットでも買ってくれそうです(笑)

年明けから離乳食を始めようと思っています!離乳食用の食器セットは必要でしょうか?
双子だと2セットいると思いますか??

みていた中ではリッチェルの食器セットが良さそうかなと思っています(*´∀`)
それと、必要なのであればじぃじとばぁばが2セットでも買ってくれそうな感じです(笑)

コメント

ぴょん

リッチェルの食器セット今でも大活躍してますよ♡おすすめです♡

• まる

まる

一歳過ぎても使えるんですねー‼️それは素敵💕買ってもらっちゃおうかな〜〜😊ありがとうございます😆

• 12月23日
あや。

ウチは普段使っているお碗やお皿に
赤ちゃん用スプーンですが
お皿もスプーンも一人分です!

自分で食べるようになるまでは
一人分で十分ですよー( ͡° ͜ʖ ͡°)

• まる

まる

返信遅れてごめんなさい‼️コメントありがとうございます😊
    双子ママさんからのコメント嬉しいです💕一人分の食器でいけるんですね😲量が少ないのでひとつの食器に盛られたゴハンを交互にあげる感じですかね?
    たしかに2セット買ってもしばらくは使わないのかな〜〜💦でもそのうち使うのかな〜〜?悩みますっ💦

• 12月28日
  • あや。

あや。

1人で2人にあげるので
    スプーンやお皿など何個も置いてると
    子供が触るしひっくり返すしで
    離乳食どころではなくなります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

いかに置いておくものを少なくし
    配膳などを短時間でするかが子供の機嫌を悪くならせないポイントだったりします^ ^
    食器が、見えると 早くーーー!って感じなので_φ(・_・

• 12月30日
  • あや。

あや。

記入漏れ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

一つの食器で交互にあげる感じです^ ^♡

二つの食器を〜ってなるのは
    1歳半や2歳頃からですかね^ ^

掴み食べを〜とか言われても
    双子に早々掴み食べをさせられるかと
    言えばなかなか気持ち的にも体力的にも、、、。
    な、感じですよ_φ(・_・

• 12月30日
  • まる

まる

なるほど…( ̄◇ ̄;) やっぱり双子の離乳食は大変そうですね💦覚悟して始めたいと思います‼️
    たしかに始めの頃は1セットで十分そうですね!とりあえず1セット用意して様子をみてみることにしたいと思います(*´∀`)
    色々ありがとうございます‼️頑張ります‼️

• 12月30日
hoshiko

普段使っていた食器で食べさせています。スプレーだけは離乳食用に買いましたが、離乳食用の食器セットは買わなかったです( T_T)

• まる

まる

大人の食器でもうまく活用すれば大丈夫なんですね‼️うまくやりくりされていて素敵です😊
    スプレー?スプーンでしょうか??スプーンなら私も先行して買ってみました〜〜‼️うまく進められるかドキドキです💦ありがとうございます😆

• 12月23日
  • hoshiko

hoshiko

スプレーではなくてスプーンです💦

• 12月23日
  • まる

まる

あっ、そうですよね〜〜😅なんだかわざわざすみません…😅

• 12月23日
とと

私も食器セットは購入してません‼
頂きましたが普段使ってる食器を
使ってるのであまり使ってません。

• まる

まる

セットをおもちなのに使われなかったんですね💦使いづらい面があったのでしょうか?
    大人の食器で代用している方も多そうですね‼️
    ありがとうございます😊

• 12月23日
まーたろう

うちの双子も、年が明けて落ち着いたら離乳食を始めようと思っています。

食器ですが、私は二人分用意するつもりです。
とゆうか、弟が出産祝いでくれるみたいです(*^^*)

うちではお兄ちゃんが長いこと使って、あって良かったなぁと思っていたので、双子にも使います!

• まる

まる

おおっ、おなじく5ヶ月の双子ちゃんママさん‼️コメント嬉しいです〜〜ありがとうございます😊
    上のお子さんでも使われていたんですね。2セット自分で買うのはためらってしまいますが、お祝いでいただけると助かりますよね(笑)
    やっぱり私も買ってもらおうかな〜と気持ちが傾いてきました😁離乳食、なにをどうしてよいかイマイチわからず…で不安ていっぱいです。今朝も離乳食づくりに失敗する夢を見ました(笑)今日は気持よく寝たいです😅

• 12月23日