※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コロナで立ち会いは無理なんですが陣痛の時ってやっぱり1人なんですか?隣に助産師さんはいないのですか?

コロナで立ち会いは無理なんですが
陣痛の時ってやっぱり1人なんですか?
隣に助産師さんはいないのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の病院は基本ほったらかしでした🙄

無理すぎてナースコールで何度と呼びまくりました

みい

病院にもよりますが、立会OKでも陣痛室とかはだめってとこ多いですよ💦私の時は助産師さん1時間に一回しかきませんでした…

ママリ

1時間に1回、2時間に1回とかでしたね😂

1児のMaMa💙

私はコロナに感染し自宅療養最終日に陣痛きたので帝王切開たったのですが陣痛中看護師さんがお尻あたりを押してくれてました!

はじめてのママリ

総合病院だったので、立ち会いも入院中の面会も禁止でした!なので、退院まで家族とは会えませんでした😅
助産師さんはずっといてくれるわけではなく、陣痛の数値が見える機会をナースステーションで見ながらたまーに見に来てくれるって感じでした💦私の場合38時間かかったので、辛かったですが助産師さんにずっと部屋にいられてもそれはそれで嫌だったかもしれないです😅
余裕あるときは、夫と電話したりLINEしたりしてました!

はじめてのママリ🔰

私の産院も立ち会い不可です😭
コロナ前の出産時は旦那が一時帰宅してる時にナースコール押しまくりましたが毎回来てくれるわけではありませんでした🤦‍♀️なので、今回はかなり不安です🥲

基本いなかったです!本当に子宮口が8cmとか開き始めたらきました笑

♡

1人目の時は何個も分娩室がつながっててそこを助産師が行き来してるから常にいてくれなくて超辛くて🥲2人目の病院は必ず1人付きっきりで、なんか席外す時は他の看護師さんか助産師さんに交換頼んで行ってくれて毎回お尻の穴押してくれたので助かりました🙏💕陣痛きてない時は世間話してくれて楽しかったです☺️総合病院で妊産婦が少ない病院だったから可能だったのかも?