※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
子育て・グッズ

子供の風邪を早く治すためには、安静にさせて加湿し、水分補給を心がけ、食事は本人が食べるものを。解熱剤の使用は悩ましいが、頻繁に使わないように。

子供の風邪を早く治すのにはなにをしてあげたらいいでしょうか😭💦

昨日39度の熱をだして、今日は朝は少し下がりましたが、また38.7度に上がってしまい...
咳もひどく夜もお昼寝もあまり寝れていません💦
少しでも寝てほしいのですが、本人は起きたい!寝たくない!と言っていて...
とりあえず安静にさせるためにテレビを見せたりするしかなく...

部屋の加湿して、鼻水も吸って、病院からの薬(と言ってもただの痰切りとかですが💦)も飲ませてますが、他にもなにか早く治すためになにをやったらいいでしょうか?💦

ご飯は本人が食べると言ったものしかあげてないので、いつもより少なく、水分はとれてます。

解熱剤もどのタイミングであげるか悩ましくて...
解熱剤でさげてもまた上がることもあるし、余計に長引かせることになるかも、と思うと...
一度はすでに使ってますが、そんなに頻繁に使わない方がいいですよね💦

風邪で熱の時、みなさんはなにをしてあげてますか?💦

コメント

♡♡♡

わたしはとにかく、よく食べて、よく飲んで、よく寝かせてます!

解熱剤は、眠れなかったりぐったりしたりしていたら使いますが、頻繁には使わないようにしてます🤔
熱=体が菌と戦ってる証拠なので🤔

• りらくま

りらくま

やっぱり食べて寝て、水分とらせてって感じですよね💦
    寝て欲しいんですが、本人が起きたい!っていって寝たがらなくて😭
    ちょっとよくなると遊び始めてしまいますし...
    それでぶり返してる気がします💦

解熱剤はぐったりしてる時とかですよね。
    普段より多少は元気ないけどぐったりまではいかないかな、どうなんだろって悩んでしまって💦
    身体が熱くてどうにかしてあげたくなっちゃいますが😭

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

私は以前病院で菌と戦うには体力が必要だから、熱が低くても水分もとらず食欲ないなら解熱剤使って逆に高くて食欲ある時は使わなないでと言われたのでその通り使用してます😣✨
あとは寝れてない時にも使います!

うちの子も先週5日間39℃以上の高熱が続いて色々検査しても異常なくて、最高40.6℃まで上がったりして本当に可哀想でした😭😭

りらくまさんのお子さんもよくなりますように🥺🙏✨りらくまさんも看病疲れで体調崩されないようにしてください🥺✨

• りらくま

りらくま

なるほど!
    水分とか食欲がなかったら使うというのも一つの基準なのですね💦
    ぐっすりは寝れてないんですが、熱のせいじゃなくて咳が出てしまって...なので、解熱剤ではどうにもなりませんもんね😭

39℃以上の熱5日間はとても心配になりますね😭😭
    親も本当気が気じゃないですよね💦💦
    39℃なんて数値普段見ないから本当焦ります💦

熱が出ていた時は、ゆっくり寝てくれたりしましたか?
    寝て欲しいのですが、咳で起きてしまうし、寝たくない!って言われて、こちらもまさに今、心身共に疲れ切ってきてしまってます😢

• 11月9日