※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

夫は「お父さん」呼びを希望し、気をつけているがつい「パパ」呼びになる。他の方はどうですか?

みなさんは自分のこと「パパ・ママ」呼びですか?「お父さん・お母さん」呼びですか?

うちは夫がパパって呼ばれるの嫌だ!お父さんって呼ばせる!と張り切ってて私が息子に「パパ帰ってきたよー」とか言うと「パパじゃない!お父さんだ!」と怒ります^^;

仕方ないからお母さん呼びにしようと気をつけててもどうしても無意識に自分のことママって話しかけちゃうんですけど。。

皆さんのところはどうですか?

コメント

父さん、母さんです(笑)
パパママじゃないのは、恥ずかしながら私自身が未だに両親の事をパパママ呼びしてるからです…

• るか

るか

とうさんかあさんですか!
    おを入れないだけで子供も呼びやすくなりそうでいいですね!
    女の子なら大人になってもパパママでも可愛いですけど男の子が大人になっても治らなかったらアレですもんね(>_<;)

• 12月23日
茜96111

うちはパパとおかーちゃんです😂

• るか

るか

両親の呼び方統一しないのもありですね!(*^^*)

• 12月23日
るいな

私はパパ、ママって呼んでます!

• るか

るか

パパママって呼びやすくていいですよねー!

• 12月23日
☆

上の子をパパ、ママ呼びにしてたら小学生上がって友達にまだママって呼んでるん?って言われてたから下の子は父ちゃん、母ちゃんと教えてます(((^^;)

父さん、母さんに直るのに時間かかったので!
うちは男の子だったので父さん、母さんにしとけばよかったです!

• るか

るか

やっぱり男の子だとからかわれたりしますよね〜
    しかし小学生上がったらは早い...最近の子はおませさんですね(>_<)

• 12月23日

私達夫婦はお父さん、お母さん呼びです。

私自身もるかさんの御主人と同じで、ママと呼ばれるのが嫌なのです(^^;;
なので、子供達の前でも、自分達の事はお父さん、お母さんと呼んでいます(*´∀`)

• るか

るか

呼び方なんてそのうちコロコロ変わるからなんでもいいやー!って思ってましたけど、大きくなってもママ呼びされたら私も嫌かもです...(笑)

• 12月23日
いろは

母さん、父さん呼びですよ\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

今は娘がおって話す時は、パパママです( •ꙍ•́ )✧

• るか

るか

娘さんならパパママ呼びもかわいいですよね〜(*^_^*)

• 12月23日
ようかぁちゃん

おとーちゃん、おかーちゃんです!
私も旦那もパパママって顔じゃないので(-。-;

• るか

るか

うちもパパママって顔じゃないです(笑)
    なのに何故無意識に出ちゃうんだろう( ̄▽ ̄;)

• 12月23日
えーなん

うちは旦那も私も父さん母さん呼びなので子どもにも父ちゃん母ちゃんぐらいで教えようかなーって思ってます( ^ω^ )

女の子でパパママはいいですが、男の子でパパママは小学校ぐらいでいじられて直すの大変そうなので(笑)

• るか

るか

とーちゃんかーちゃん!呼びやすそうでいいですね!
    呼び方あとで治すのは大変そうですもんね〜(>_<;)

• 12月23日
あさくん

お父さん お母さんです!

呼びやすいのはパパママかもしれませんが、、

旦那がパパてなんか違和感あるしなんとなし嫌やわーとのこと

私はこだわりなしです(^.^)

でも、友達で大人になって、パパママて呼ぶ人を少し引いてしまうので、お父さんお母さんがいいかなーと(*^-^*)

• るか

るか

私もこだわりなしです!
    私自身親の呼び方コロコロ変えてきたので思春期になったら勝手に変えるだろーと思ってますが変わらなかったらちょっと嫌ですよね〜(>_<;)

• 12月23日
♡062105♡

パパ、ママって読んでますが基本はパパ、ママより名前でお互い呼んでます(ˊᵕˋ)
子どもを通じてくらいですがあまり言わないです(笑)子どもはパパ、ママと呼んでますがたまに○○ママと呼んだり名前でも呼んでくれます😊

• るか

るか

ラブラブでいいですね〜(*´˘`*)♥
    うちなんかお互い「ねぇ!」とか「ちょっとー!」とかですよ(笑)
    子供が名前で呼んでくれるのも可愛くていいですね〜!

• 12月23日

今のところパパママです!
そっちの方が子どももいいやすいかなぁーと、思って💡
小学校上がるくらいまでに
お父さんお母さん呼びにしたいとおもってます(*´꒳`*)

• るか

るか

最初に呼ぶのはパパママのが呼びやすそうですよね!
    最近「まー」だけ言い始めたのでママのがよびやすいのかな...と思ったり(笑)

• 12月23日
水玉

お母さん、お父さんですね
私も旦那もパパ、ママに抵抗があって(>_<;)
子供もお母さん、お父さんって呼んでくれてます(^^♪

• るか

るか

お父さんお母さんだと難しそうなのにちゃんと呼んでくれて偉いですね〜(*^^*)

• 12月23日
ママ予定☆

うちはパパ、ママと呼んでいるのですが、五歳くらいから保育園や友達がいる所では『お父さん、お母さん』と呼ばれます。子どもも周りに合わせて使い分けするんだなぁと感心しました😁

• るか

るか

そんなに小さいうちから周りに合わせて呼び方使い分けるんですねー!社交性高くてすごい(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 12月23日
ポン太

父ちゃん、母ちゃんです😜

• るか

るか

とーちゃんかーちゃん呼びやすくて良さそうですねー!

• 12月23日
  • ポン太

ポン太

2人で「パパ・ママってガラじゃないよね〜😂」って話してて、だからと言ってお父さんお母さんは最初から難しいかな??と思い、今は「父ちゃんだぞ〜」みたいな感じで話しかけてます😊

• 12月23日
♡♡めー♡♡

うちは、お父さんお母さんです。
パパママキャラじゃないので、うちは返事しません笑笑

えんま

我が家はお父さんお母さんです(,,・ω・,,)
パパママが照れくさかったからです笑
初めて言葉がおとーしゃんだったのは残念ですが…笑