※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

母がコロナ禍で初めて旅行に行くことが心配。旅行好きだったが、年齢や感染リスクで悩んでいる。安心できる言葉が欲しい。母は帰宅後10日会わないと言っているが、自身の安全が心配。

高齢、コロナ禍の小旅行🚌母がコロナ禍ではじめて旅行に行くことが心配です…💦
もともと旅行好きでしたが、コロナが急増していたり、私の妊娠、出産も重なり一切控えてくれてました💦
ただ、もう先行きが見えず、対策をしつつも、年齢を考えても行ける時に行かないとと、友達に誘われて行くことになったようです😥
ちなみに、田舎ではあります💦

バスに乗って、色々な人とツアー、宿泊…私はまだ考えれません😰(人それぞれの考えがあるので、否定しているわけでもなく、一個人の感覚です。正解はありません。)

旅行行ったからといって感染するわけではないですよね?
これまで私達を考えて我慢してくれていたし、気持ちよく、楽しんできてね!と伝えてあげたいのですが、モヤモヤで…
何の意味もないかもですが、安心できる言葉が欲しいです😥

母は帰ってきたら、10日は私達と会うのを控えると言ってくれてはいますが、高齢の母自身のことが心配です。

※キツイコメント、批判的な方はスルーしてください。コメント控えてください。

コメント

はじめてのママリ

ディズニーに2泊3日で新幹線を使って行きましたがコロナになりませんでした✨
2才の下の子は東京駅とかパーク内もノーマスクです💦
あと、私の会社の社長もバスツアーみたいなのにこの間行ってましたが感染してません☝🏻
私の周りで感染してる人の大半は子供からもらう感じで感染してますね💦
あとはどこにも行ってないのになってるという原因不明ですね!

さやえんどう

いろいろ考えあると思いますが…
うちの高齢の義両親、コロナの初期こそ少し控えてましたが、去年あたりからめちゃくちゃ旅行してます。
仕事も電車で行ってるし、クラスター発生した介護施設の送迎とかもしてますが、全然かかってないですよ。
すごく元気に過ごされてます。
たぶん、ごくごく普通に過ごしてることでストレスもなく、免疫もきちんと働いてるんだろうなーとか考えちゃいました。

私たちも、ご近所も旅行してますが、旅行直後にかかったとかはないです。
うちは一家でかかりましたが、普通に生活してる中でかかった感じです😅
あと、高齢者でかかっても、かなりの人が回復されてますよ!