※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんの吸う力だけに任せるほうが良いですか?おっぱいを押したり搾ったりするのは良くないでしょうか?

授乳について質問させてください。
生後15日の赤ちゃんを混合で育てています。
母乳量が少しずつ増えていってはいるのですが、今朝スケールで測った時で45くらい飲めていて、日中はミルクを30、夜間は40足している状況です。
ただ、赤ちゃんがおっぱいを吸う時に手でおっぱいを押したり搾ったりしながら飲ませて45くらい飲めている感じです。
ネットでおっぱいを押したり搾ったりはしないほうが良いと見て、先程赤ちゃんの吸う力だけに任せてみると、30しか飲めてませんでした。

みなさんは授乳の時は赤ちゃんの吸う力だけに任せていますか?
おっぱいを押したり搾ったりしながらは、やはり良くないでしょうか?
教えていただけると助かります!

コメント

ママリさん

え!だめなんですか?知らなかったです😂
全然おっぱい押したりマッサージしながら飲ませてました!!!乳腺炎防止のためにも💦7ヶ月で完ミに切り替えましたが、それまでとくにトラブルとかはなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか?
    実際にトラブルもなかったとのことで、良かったです!!
    今まで通り押しながらあげるようにします!
    ありがとうございました😊

• 11月9日
おちゃ🍵

圧迫しながらあげるといいよ〜って入院中助産師さんに教えられました✨
いいと思いますよ!飲めることが1番!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんが言ってたんですね!
    これで安心して押しながらあげられます!!
    ありがとうございます😊

• 11月9日