※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくん
その他の疑問

幼稚園で子どもが友達の服を間違えて持って帰ってきてしまいました。マ…

幼稚園で子どもが友達の服を間違えて持って帰ってきてしまいました。ママの連絡先は知っているので連絡をして、洗濯をして返すと伝えましたが、そのまま返してもらって大丈夫と返事がきました。
連絡先は知っていますが、仲は悪くもなく良くもなくと言った感じです💦
みなさんなら、どうされますか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

うちも最近ありましたが、聞いたままそのまま返却しました(遠慮されたかもですが)

• しーくん

しーくん

やっぱり言われた通りに返すのが無難かもですね😅

• 11月9日
すー

もしかしたら人の家の洗濯機で洗いたくないとか洗い方に拘りあるとか洗剤にアレルギーあるとかなのかもしれないので、言葉通りきれいに畳んで袋に入れてお返しします。
スーパーで買えるくらいの小さいお菓子をくっつけて『ごめんね~、良かったら食べてね』みたいな感じで。

• しーくん

しーくん

そうなんですよね!おうちによって色々あるかもと思いつつ、相手に聞いてみたんです💦
    お菓子添えるのいいアイデアだと思います!お互いの子どもを経由して返すのですが、大丈夫でしょうか...💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

多分せっかく洗ってもらっても家でまた洗濯するからそのままでいいかなと思って言ったのかもしれませんね。

あと、完全に私個人の意見なのでそのママ友さんの真意はわかりませんが、私は香りのきつい柔軟剤がとても苦手で、持ち帰った方のお宅がどんな柔軟剤を使っているかわからないので私も同じ状況になったら洗わずそのままで大丈夫と言うと思います☺️

• しーくん

しーくん

そうなんです!
    私自身も逆の立場なら、洗濯して返してもらっても家で洗濯するので😅
    だけど、そのまま返すのも失礼かなと思って😭

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲が良くも悪くもない感じだと難しいですよね…💦
    汚してしまったとかではなくて間違えて持って帰ってしまっただけですし連絡もちゃんとされてるし、私なら全然気にならないと思います〜!☺️
    なので私もしーくんさんの立場なら言葉通りそのまま返却しちゃうかなと思います😂

• 11月9日
  • しーくん

しーくん

そのまま返すことにします。
    ありがとうございます😊

• 11月9日
オリ𓅿𓅿𓅿

うちは、洗剤で痒くなったりするので、そのまま返してもらって大丈夫です😆

幼稚園に連絡してもそのまま返してください。と言われますし😆

• しーくん

しーくん

そうなんですね😊
    ありがとうございます!

• 11月9日