※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週3日、4時間半勤務。月に数千円の預かり保育代支払い。勤務時間増やすか日数増やすか悩んでいる。先月から仕事始めたため参考にさせて欲しい。

お子さんを様子に通わせながら仕事してる方
週に何日勤務で何時間働いていますか?
可能な方は大体の月のお給料も教えてください!

わたしは週3の4時間半なんですが、預かり保育を月に何回かお願いすることもあり、毎月預かり保育代で数千円払っています。

勤務時間を増やすか日数を増やすか悩んでいて、先月から仕事を始めたこともあり、参考にさせてください!

コメント

ママリ

幼稚園で預かり保育利用して仕事しています!
だいたい週4〜5日4〜5時間で、月に8万くらいです。

預かり保育を利用するのに、新2号認定?で、就労証明書だして無償で預かってもらっています。おやつ代だけ月に500円かかっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも新2号にしたいなと考えてます!
    そのぐらい仕事しないと時間的に新2号には出来ないですよね😅

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

うちの自治体は週16時間以上、月64時間以上の就労が条件なので、週4勤務は必須です💦
    でも無償はありがたすぎるので、ちょっと頑張って新2号になる方がいいと思います!

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも月64時間以上です!
    でも無償にはならないみたいで😅
    頑張って新2号になります☺️

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

週5→5時間です!
フルで入れれば10万のはずがよく子供関係で休んでしまうので8-9万くらいです!

お子さん何歳ですか?うちは満4歳児からは自治体の補助もあって3時間まで預かり無料です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳です!
    うちの自治体は補助ないです😅
    もう少し出勤日数を増やして新2号認定になります😢

• 11月9日