※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5ヶ月の妊婦です。便秘でお腹がパンパン。産科で薬をもらっているが、お腹の状態が気になる。悪阻がよくなり、胎動が心配。

5ヶ月です。便秘なのもあるかもしれませんが、そんなにご飯の量も食べていないのにずっとお腹がパンパンな感じです。便秘は産科で薬を出してもらっているので3日に1回くらいは出ます。少しお腹が出てきた気はしますが、元からお腹が出ているので実際はよくわからない気もします。あとまだまだ大きくなるのに今からドキドキ不安です。悪阻がよくなり、胎動がまだわからず、生きているのかそっちも不安です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中は便秘がすごかったです😭悪阻と同じくらい辛かったです。元々便秘体質だったのですが妊娠初期の頃から便秘が酷くて処方してもらった薬を飲んでました。お腹の子に悪いかな?と心配でしたが、薬を飲むのを怠ったらとんでもない便秘で冷や汗止まらず、でも出ないの繰り返しで緊急で産婦人科へ飛び込んで出してもらいました(笑)
それからはもう気にせず薬飲んで下痢だとしても出して少しでも身体がつらくならないようにしてました💦

5ヶ月なら少しお腹出てきましたよね☺️寒い毎日ですので暖かく過ごしてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬をのみました!
    まだ出ませんが我慢は良くないですよね😭お腹パンパンが治るといいなと思います。
    ありがとうございます!

• 11月9日