※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

2人目妊娠したのもありますが、娘をパパ大好きっ子にさせたいです😂パパ…

2人目妊娠したのもありますが、娘をパパ大好きっ子にさせたいです😂
パパも遊んではくれるし娘のこと好きなんですが、ちょっと呼んで来てくれないと拗ねたり(パパが)もうお前なんか嫌いだーあっち行けとか言うから娘号泣💦
こんなんでうまくいくのか…
パパ大好きなお子さんがいる方どのように工夫したりしましたか~😂?

コメント

息子と一緒の時にとにかくパパの話をして、パパを褒める。
パパと一緒の時はパパとめっちゃ仲良くする。
パパと仲良くできたらめっちゃ褒める。

これを繰り返して息子はパパ大好きです。
パパの方が好きかも(笑)
パパも息子が可愛くて仕方なくなりました。
預けられるしめっちゃいいですよ♪

• mama

mama

パパと仲良くできたら息子さんを褒めていますか??

• 12月23日

退会ユーザー

パパも、息子も褒めたたえてます!笑
    どっちも単純なので、褒められると喜んで仲良くします(笑)

• 12月23日
  • mama

mama

なるほど~✨
    もう2人とも手のかかる子供なので笑
    がんばります!

• 12月23日
おいなり

パパ大好きっ子ですが、やはり娘の気分もありますし、ツンデレな部分もあります。
娘に対して冗談でも嫌いだとは言いませんね。大人気ない…なんて思ってしまいます😅

旦那さんへの再教育が必要かと(笑)

• mama

mama

大人げないですよねー笑
    本当子供が2人います。
    パパへの教育も同時進行しようと思います💦

• 12月23日

うちはパパが仕事が朝早くから22:00頃まで帰って来ませんが、パパ大好きです^^*
いつもパパのこと話す
ので、居ない間もパパを想うから大好きなんだと思います ´ω` )/
息子にパパが仕事中に食べるパンを選ばせたり、パパのお話をよくしてあげたりしてます^^*
そういうのもあってか、自分からコレはパパの分!とかお菓子を大事に取っておく事もあります^^;
パパが休みの日はもうテンションが上がっちゃうみたいです(笑)
まだ小さいと言葉もあまり分からずかもしれませんが、パパ居ない間も意識させてあげるのが効果的かもしれませんよ^^*

• mama

mama

パパ休みの日は嬉しいですね😂

• 12月23日
  • mama

mama

すみません途中で送信してました💦
    まだ意味もわからないと思いますがなるべくパパのことお話してみようもおもいます😊

• 12月23日
m-t

旦那さんの態度じゃ難しいですよ💦
大人の女だって
『お前なんか嫌いだ。あっちいけ』
って言われたら悲しい気持ちになるし、こうゆう言葉って冗談でも言うものじゃないと思いますけど。。

うちはパパ大好きで外出先などでは私より抱っこしてとせがみます。
やはり根本的に優しいし、休みの日はお菓子やジュースは夫からあげるようにしてます。
『厳しいママ・甘いパパ』の構図を作ってますよ☺︎

• mama

mama

本当ですよねー!
    冗談でも子供ってなんとなく分かっちゃうもんですよね💦
    おやつ、ジュースはそうしてみます!!

• 12月23日

うわ!うちの夫かと思いました!笑 そういう言葉は冗談でもやめなさいねっていってもなかなかきかないんですよね😥
でもうちの娘、パパだいすきになりましたよ!!小さいときから私が私がかなり小細工したり小芝居をうちまくりました笑
かえってきた夫に『今日あなたが会社行ってる間パパー?って家のなか探してたよ!』とか、『パパと公園であそびたかったみたいよ』とか。
本当は私が家のなかで『パパはどこでしょう?!』とかいってむりやりパパを探させる遊びをしたり、公園で『今度はパパときたいよねぇ!パパもいきたいっていってたよぉ!』と娘に言い聞かせたりしてるだけなんですけどね。笑 娘にも『パパね、○○ちゃん(娘のこと)のためにお仕事してくれてるんだよー。○○ちゃんのこと好きすぎてねー、ママがヤキモチやいちゃうなー!ママは○○ちゃんも好きだけどパパも好きー!』とか、とりあえずパパの話をたくさんして、夫にもあなたは好かれている!ということを繰り返し強調して、本人たちをその気にさせるという笑
おもちゃをかったりお菓子を買うのもパパの役目にしてます。私はかってあげない。笑
そんなこともあって今じゃ『パパとお風呂入るー!ママきちゃだめー!』とかいわれます。笑 二人め妊娠して結構今つわりきついので、パパパパいくようになってかなり助かってます笑

• mama

mama

小細工、小芝居真似させてもらいます!!笑
    旦那は子供みたいで呆れます。
    妊娠している私のほうがしんどいんですけどー✋って時が多いのに😢
    男には一生分からないことですよね。。

• 12月23日
♡062105♡

パパ大好きです(ˊᵕˋ)
私はあまり遊ぶのが得意じゃないので
沢山遊んでくれる旦那がいいみたいです😊
そしてパパはとっても優しいです♪
基本怒らないです💦私が怒るので怒るなと言ってます(><)たまに怒ったら私はフォローしますが一時はパパに近寄らないですが一時するとまた仲良く遊んでます😊
たまに2人で出掛けさせたりします♪♪

• mama

mama

そろそろ2人で遊びにいかせようかと考え中です💦
    うちはパパのほうがあそぶの下手なので困ります😢

• 12月23日
  • ♡062105♡

♡062105♡

1歳過ぎた辺りからぼちぼち2人でドライブ行ったりさせました😊
    そして、旦那が子どもと遊んでたり育児してる時は何も言わないです\ ♪♪ /お菓子とかで食べさせちゃダメなのとかは言いますが基本楽しく2人で過ごして帰ってきてました♪
    今でも私が仕事で子どもが風邪とかだと2人でお留守番してます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 12月23日
  • mama

mama

2人でおでかけためしてみます!
    あまり預けるタイミングもなかったしパパ寝ることが好きなので…笑
    そんなパパうらやましいです😂

• 12月23日
  • ♡062105♡

♡062105♡

初めは短い時間から徐々に長くしていって
    子どもの好きなオヤツとかおもちゃを持たせてるといいかもしれないです😊
    最初は全然預かってもくれず、家の中で1時間だけ髪染めるのに見てもらってたけどそれさえみれなかった人です(笑)
    2人の子どもだから見て当たり前!!だと思ったら我慢してる事がバカバカしくなって💦それから徐々に変わりました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 12月24日

うちの息子はパパ大好きです💕
小さいときからよくお世話してたからですかね~
オムツ変えたり、お出掛けしたらほとんど抱っこしてたし
お風呂もよく入ってました

今でこそ仕事が忙しくなってあまり時間がとれませんが、パパ~❗ですね
悪さしてメッチャ怒られるのに、パパが出て行こうとしたらくっついて行きます

三つ子の魂百までってこれかなと思いますね✨

二人目妊娠中ですが、産まれてもパパがいるので安心しています🎵

• mama

mama

うらやましいです😂
    小さいときからお世話はしておますがやはり一緒にいる時間が私のほうが長いので私にべったりで💦
    パパがいてくれて安心して出産できますね✨
    うちは心配でやばいです笑

• 12月23日
ぴぴぴぴ

ママが知らない、パパと子供だけの秘密を作ると仲良くなりやすい気がします。パパの協力が必要ですが😅

• mama

mama

難しいですけど確かにそうですね!!
    パパに相談してみます!笑

• 12月23日
snow01

同じ週数に、同じく娘で1歳3ヶ月⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝!
一緒ですね^^*思わずコメントしちゃいます♪

うちはベッタリのママっ子です,,,:(;゙゚'ω゚'):
でもうちの娘はツンデレで、旦那はそれを楽しんでます(笑)
私と旦那が並んでると、血相変えて泣きながら割り込みからの、旦那をビンタして追いやるヤキモチ妬きなので旦那が「こんなヤキモチ妬きだと将来男が引くぞ!ママは元々パパのやけんな!!」って言っては娘から連続ビンタされ、あっ。すんません!すんません!って言ってます(笑)

でも外ではパパッこ寄りです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝お外の抱っこ→パパ(寝ぐずり始まると拒否しますが)なので、家の中だとママやけど、お外ではパパやもんね!
パパが1番好きやもんね!!っと自分で言いながら、飛び込んでくる娘を嬉しそうに抱いてます(笑)なので私もよくおだてて、ほら!パパ早くこんかなって待ってるよ!パパ好きって!って言うと、そりゃパパが1番やろね!っとデレデレしてます(笑)
前は家でも外でもママっ子で旦那だと嫌がってたのですが、おだてたのが効いたのか、外ではパパ!って認識になってくれたのか、お外ではパパの方によく行きます˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

• mama

mama

すごい!一緒ですね♪
    予定日も近いかな?笑
    うちもいちゃついてるとビンタはしませんがぐずりはじめます笑
    上手にパパに相手してもらえるようになりたいです~😂

• 12月23日
  • snow01

snow01

うちは予定日5月29日です^^
    娘は9月生まれで予定日過ぎて出産→まさかの実兄と誕生日一緒になりました(笑)

うちももう少しパパっこになって欲しいですが、今からママ離れされると私が寂しくなりそう(笑)日中は凄くベタベタしてるので(笑)
    ただヤキモチ妬いてくれるのは嬉しいのですが、赤ちゃん生まれた時大丈夫かなっと既に不安です:(;゙゚'ω゚'):あと半年もあれば変わるかな?っと期待もしてますが,,,

• 12月23日
  • mama

mama

え、予定日一緒です!!✨
    2人目だからなんとなく娘への愛情が減りそうだから一緒にいたいですよね😂
    うちも半年したらだいぶ変わると思い今のままではないと思うので色々期待してます笑

• 12月23日
  • snow01

snow01

凄いΣ( ̄□ ̄〃)!更に親近感が湧いちゃいます!!
    あっ。娘は12日なので、5日差ですね^^

よく下の子生まれて、上の子が寂しくてイタズラするとか、赤ちゃん返りが,,,って聞いてなるべく寂しい思いさせたくないなぁーっと思って、娘が望むだけベッタリしてます。

お腹の子は男の子なので、やっぱ女の子は女親、男の子は男親が1番よね!パパよろしくね!って言ってます(笑)
    パパが家にいる時は、下の子はパパに任せて、上の子とスキンシップとろうかなぁー。っと^^;
    男の子はパパッ子になって、スポーツとか色々して欲しいです(笑)

• 12月23日
  • mama

mama

私もびっくりです!!
    お互い出産まで頑張りましょうね😂✨
    娘さんも近いですね♪

そうなんですよね💦
    うちの子絶対寂しがるしもうすでに甘えん坊なので😂

男の子なんですね!
    うちはまだ分かりませんがパパは男の子希望なので😂
    上の子の愛情とかスキンシップとか難しいですよね💦
    分かっててもイヤイヤ期とかでできなかったり…

• 12月23日
  • snow01

snow01

短くて長い妊娠期間もあっという間なので、お互い出産に向けて頑張りましょうね(*๓´╰╯`๓)♡

うちの所は妊娠発覚前にいきなり夜泣き、ぐずる回数増えて、スキンシップいっぱい取るようになって落ち着いたので、下の子が動けない間くらいは上の子に出来るだけ構ってあげたいなぁっと思ってはいるのですが,,,寝てくれない子だとそれが出来ないから、赤ちゃん次第かなぁって感じですね^^;
    イヤイヤ期,,,酷くないやつだといいなぁとか、本当願望ばかりです:(;゙゚'ω゚'):

ちなみにうちは姉妹希望でした(笑)旦那が姉弟の2人で、姉からよく苛められてたらしく姉妹がいいなっと(笑)

• 12月23日
  • mama

mama

ですね~!
    あっという間に臨月なりそうですね😂
    わたしはまたあの陣痛がくると思うとすでにびびってます💦

なんか毎日ぎゅーって抱きしめてあげるだけでも違うってきいたのでやるつもりです!
    でもこればかりは産まれてからじゃないと分からないことばかりですね💡

育った環境にもよりますよね♪
    でも無事に元気な子が産まれてくればそれで母は充分です✨

• 12月23日
えんま

うちはかなりのお父さんっ子です笑
生まれたときからかなり育児に積極的だったからでしょうか(,,・ω・,,)
あとは、お父さんと2人の時間も自由で楽しいみたいです(∩˃o˂∩)♡
今でこそ2人目妊娠出来てお母さんにも少し寄って来てくれますが、お父さんの方が優しいのでお父さんっ子です(><)

• mama

mama

お父さん素敵ですね✨
    うち娘に自我がでてからなかなか関係がよくないような気がして😢
    2人目妊娠も安心ですね♪

• 12月23日