※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

太もものシワが左右非対称で股関節脱臼の可能性があり、大きい病院に行くことになりました。足は動くけど脱臼している可能性があるか不安です。同じ経験の方、教えてください。

3.4ヶ月検診にて、太もものシワが左右非対称であることから先天的股関節脱臼の可能性があるとのことで、大きい病院に行くことになりました。

検診後に帰宅して、改めて太ももを見ると確かに左右非対称ではありますが、両足はめちゃくちゃバタバタと動くし、M字にもなります。
こんなに足動くのに、脱臼してる可能性なんてあるのかなあって思ってしまいますが、実際そのようなことはあるのでしょうか?

大きい病院に行くまで不安なので、もし同じような方がいたら教えていただきたいです💦

コメント

K.A.A.T

娘も左右対称のシワでひっかかり整形外科受診してレントゲン撮りましたが大丈夫でしょう!足の力もあるし!と言われ一応3歳までは年に1回レントゲンと診察のみで今も足の力すごく飛んだり跳ねたりしてて異常ありませんが少し右側がズレてる?みたいです😂