※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

YouTube未使用の自宅保育中の方への質問です。1日の過ごし方や子供との時間、自分の時間の確保方法について教えてください。質問攻めで申し訳ありません。

YouTube一切見せていない、自宅保育の方に質問です。
(ベビー期じゃない方)

素朴な疑問です、、

1日どうやって過ごしてらっしゃいますか🤣??

お子さん、一人で遊んでくれるんですか😳?

家事とか化粧着替え出かける準備とか、
どうしてもしないといけない事の時は
どうしてるんですか😳??

それ以外の時は、基本ずっとお子さんと向き合って
遊んであげてるんですか😳??

自分時間はどうやって確保されてるんですか😳??

質問攻めですみません😇🙏

コメント

もな💅🏻

長男、次男ともにYouTubeみせてません。
理由はテレビが古いからYouTubeみれないからです笑
携帯ではみれますが、私の携帯は勝手に触ってはいけないものとして赤ちゃんの頃から躾てます💦

子供たちがひとり遊びしてるときは、携帯いじったりゴロゴロしてますよー🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳でも見てないの凄いです😳✨
    1人遊びしてくれるのも羨ましいです😭✨

• 11月13日

3歳になってからは見せてますが、3歳未満の頃は見せてなかったです🤔 家事や化粧とか準備の時は触らないでね、とか言えば邪魔しないし、あとは子供部屋に入れてました。1人遊びもよくするし、おままごと好きだったのでスマホ片手に相手したり笑
昼寝してくれるし夜も20時に寝てたので1人時間も取れてました🤔3歳超えてからは下の子も生まれ遊び相手出来て尚更テレビも必要なくなったけど、下が体弱くて病院通い増えて待ち時間とかでYouTube見せるようになりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供部屋に入れて1人で賢く遊べるなんて😳!!邪魔もしないなんて!!✨そして20時に寝てくれる?!何と素晴らしいお子さん…😭👏

• 11月13日
HRN🍒

週3日は習い事入れて、それ以外は雨じゃなきゃ公園で遊んだり、家ではパズルやシール貼り、トミカで遊んだり、ひとり遊びもします!

ひとり遊びしてる時に、料理したり、一緒に料理したり、
メイクも勝手に使って顔に書いてますww

自分時間は子供が寝てからです🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

習い事とか予定あったら自動的に外から行くからテレビから遠ざけられますね🥹✨
    メイクを自由にさせてあげる心の広さ凄すぎます🤣🤣👏

• 11月13日