※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費について相談です。独身時代は月2.3万、結婚後は3万。子供1人増えたら月5万以上。外食や買い物が増え、驚きと苦労を感じています。皆さんはどのぐらいですか?

みなさんの食費事情ききたいです🥹

独身時代、自炊していたので食費は月2.3万でした。
結婚して旦那が1人増えたところでそんな大して変わらず食費は月3万ぐらいでした。


なので子供が1人増えたところで……
と、完全に甘く見ていました。


たいして食べもしない小食&偏食の2歳児が1人増えただけで月5万は確実に超えます💧
先月は8万…先々月なんか10万いきました。



子供がいると休みの日はお出掛けが増え、
その流れで外食も増え…

何でも食べてくれる子ではないので、
スーパーでも、これなら食べるかも?これも試してみよう…とりあえず色々買ってみよう、みたいな買い物が増えました。


はぁ、、、、子供1人増えただけでこんなにお金かかるなんて人生甘く見すぎてました。。

みなさん食費は毎月どのぐらいですか???

コメント

ママリ

同じくらいの月齢で3人家族
月4万で+外食2万
で大体6万くらいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    理想的ですね❣️

    • 11月10日
えるさちゃん🍊

子供3人、大人2人
ご飯食べる子供は今2人ですが6万かかります🤣
お米、外食込みです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!子供3人いてすごい抑えられてますね!すごい!

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

わかります、、、😂家族三人です!
旦那が外で外食すきなので、
外食費と食費お酒込み、いれると5〜6万普通にいきます😭
高すぎですよね?😭値上げばっかりで、給料も少ないし凹みの毎月です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも旦那が外食好きなんですよー💦
    あと何食べたい?って聞くと必ず焼肉かすき焼き…牛肉が好きなんですよね😭高いのに…

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焼肉こまりますね、、😂
    すき焼きでいいなら、吉野家とかにしましょうですね😂笑
    どうやってもお酒も飲むので、難しいです😭
    来年から、節約頑張ります😂

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

子供2人、大人2人の4人家族です!
食費30000円です。
米代なしです!旦那が買ってます。
外食は、高くつくのでなしです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安いー!!外食無しってすごいですね!
    お出掛けする日は必ずお弁当作ったり、お昼に1回家に帰るんですか?!👀

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出掛けても、お昼頃には帰ってます!
    外食というか、家以外で食べるのは
    旅行のときしかないです😶

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

大人2人と乳児の3人暮らしで月10万円程度です😊
なれない育児で疲れが出ており、UberEATS頼んだり、ミールキット使ったりしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウーバー高いですよね💦分かります、便利な物に頼るとやつぱ高いんですよね🥹

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

月4万、外食は3-5万くらいですね😂外食しすぎです😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります〜子供いると外食めっちゃ増えますw

    • 11月10日
むーむー

5人家族で外食費とお米、お酒抜きでだいたい8万くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5人家族だとそれぐらいが普通なんですかね👀

    • 11月10日
  • むーむー

    むーむー

    普通だと思います🤔
    人数多いのでかかりますね
    上の子たちは普通に一人前食べるので😅

    • 11月10日
deleted user

同じ3人家族、やや偏食気味です😔
3.2〜3.5万以内(週5000円以内目指してます)です💫
外食は4000〜6000円です*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5万以内を目指したいです、超えてばかりですが🤣🤣

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

子どもができて、お菓子やジュース、パンや牛乳など、地味に出費が増えました😂
子ども2人の4人暮らしで、食費は5万くらいです。
次男は果物ラブなので、最近はもう少しいっちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう、そうなんです!果物が高いんですよね〜…うちも必ずご飯のあとはフルーツを欲しがるので🍇🍒🍈

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

わかります😭旦那と二人暮らしの時は月2万円でした🤣
大人二人と子供二人2歳児と3歳児で月5万円いかないくらいですー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園児なんてそんな大して食べる訳でもないのに、何でこんなに食費がかかるのかな?と謎です🤣💧

    • 11月10日
いちごちゃん

大人2人と子一人で3万
離婚してからは2万です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー安い!!!頑張ってますねぇ🥹

    • 11月10日