※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らあ
妊娠・出産

妊娠検査薬での検査のタイミングや症状について相談中。今日検査するべきか、もう少し待つべきか迷っています。同じような経験の方の意見や症状を知りたいです。

妊娠検査薬についてです。
10月23〜29日まで生理だったのですが29日はトイレットペーパーに着くくらいの出血だったので29日に仲良ししました。
10月29日に仲良ししてるので妊娠してるなら今は着床終わった頃だと思います。
既にお腹の張りと満腹感、お腹の痛み腰の痛み、頭痛があり、一昨日は37.5の微熱でした💦
今日の朝少量の出血があり、もしかしたら着床出血なんじゃないかと思って先程妊娠検査薬を買ってきました。
ママリの質問で私と同じように満腹感みたいなのがあり検査薬をしてみたらうっすら陽性が出た方がいらっしゃったのでもしかしたら私も出るかもと思い期待しすぎるのは良くないと分かってるのですがどうしても期待してしまいます😿
気になって仕方ないので今日妊娠検査薬しようと思うのですが少し早すぎるのでもったいない気もします、、
今日妊娠検査薬するべきかもう少し待つべきかどうしたらいいと思いますか😭
あと、私と同じように仲良し日から2週間くらいで陽性出た方いらっしゃったら症状等も教えてください🙇‍♀️

コメント

4児のママリ

タイミング取った日から2週間経ってたら反応出ますよ^ ^
早かったら11日目くらいで出ましたけど、薄く出る分大丈夫かな?って心配になるのであんまりおすすめはしないです😂
症状は私は毎回違うので何とも言えないですね💦

• らあ

らあ

コメントありがとうございます!!2週間経つまで待った方がいいですよね😭😭😭
    確かにフライングだと心配にはなりますね(>_<;)
    ソワソワしてしかたないです、、(泣)

• 11月9日
poon

希望を断ってしまうようで申し訳ないのですが…23~29日に生理確実なら今が排卵終わったくらいだと思います…
生理終わって5日とか1週間経ってからの行為なら精子が生きてて妊娠してる可能性もあると思いますが、それだと検査して結果が出るのはさらに今から2週間後かな〜と思います。😢
期待しちゃうのめっちゃ分かります😢
私は排卵予定日の2日前と当日にタイミングを取って次の生理予定日の前の日に検査薬をしてありがたいことに陽性判定が出ました🥲

• poon

poon

微熱に関しては、高温期なのかな?と思いました!
    少量の出血やお腹、腰の痛みは排卵に伴うものかもしれないです🤔

今回の妊娠は、陽性確認前から頻尿、乳首痛、オリモノが多い
    などの症状で満腹感もありました☺️
    ちなみに生理予定日4日前陰性、前日で終了線の半分くらいのうすさでした💡

• 11月10日
  • らあ

らあ

私極度の生理不順で生理予定日当てにならないんですよね😭
    きっちり来る月もたまにありますが、ほとんど2ヶ月、3ヶ月あいたりとかでまともに来る方が珍しいくらいなんです(泣)
    9月、10月はちゃんと生理が来てその前は時々不正出血なのか生理なのか分からない少量の出血しかなく、、

多嚢胞性卵巣症候群と診断されてはないんですがエコー写真見る限りそうなんじゃないかと思ってて💦

私も頻尿悩んでます😭😭😭
    満腹感あったんですね😳
    私ずっと満腹感みたいな感じで何も食べてなくてもお腹張ってる苦しい〜ってなってます(泣)

前日で陽性出るものなんですね😳
    私の場合ルナルナの生理予定日が次は12月3日になってるんですけど、絶対おかしいんですよね、、昨日ルナルナ最初からになってデータ全部消えてうろ覚えで前の生理とか入力してたら自動で生理周期が41日ってなって、それで生理予定日がおかしくなってるんですよね😭
    生理周期33とか32日だった気がしたのでルナルナの生理予定日とか排卵予定日は当てにしてないです😖

• 11月10日
  • poon

poon

そうだったんですね💦
    何も知らずに失礼しました🙇‍♀️
    セカンドオピニオンとして他の総合病院などで詳しく検査された方がいいかもしれないですね💦

分かります😂
    あと、食べる量が減った?
    少しの量でおなかいっぱいになってしまいます💦
    でも空腹になると吐き悪阻で気持ち悪くなってしまうので一日中食べてる感じです💧

私はだいたい周期的に来てくれるのですが
    先月化学流産してしまいその後は2週間くらい生理が遅れました💧

失礼ですが、排卵は確実にされているのでしょうか?
    生理が来ない時もあるということはそもそも排卵がされていないのかもしれないです😭

MRIの検査などはされましたか?

• 11月10日
  • らあ

らあ

いえいえ謝らないでください😿
    詳しく検査したいんですけど怖いです😭💦

分かりますよね😂😂😂
    あ!そうですそうです!食べる量減りました笑笑
    いつもの量食べようと思っても半分くらいでおなかいっぱいになります🥲
    吐き悪阻大丈夫ですか?(泣)

そーだったんですね(泣)
    今回赤ちゃん戻ってきてくれたんですね😭✨

排卵しているか検査して欲しいと前通ってた病院で言ったのですが違う検査をされてしまい結局しないまんまなので排卵しているか分からないんです( ; ; )

MRIもしてないです😭💦

• 11月11日
  • poon

poon

ありがとうございます😢
    怖い気持ちすごく分かります😭
    私はMRIが泣くほど苦手なので
    検査自体も怖いし
    検査を乗り越えても結果を聞くのが怖いですよね😥💦

そうなんですよね😂
    上の子の時食べ悪阻くらいしかなくて永遠に食べてたので悪阻舐めてました、、😢
    ご自身のことでもいっぱいいっぱいになってもおかしくない状況なのに
    私の心配までして頂きありがとうございます💧

せっかく勇気をだして病院に行ってもそれなら、は?ってなりますよね😢💧

以前は妊活も見てくれる病院に通われてたんですか?

• 11月12日
  • らあ

らあ

こんな長文で返していただいてむしろありがとうございます😭✨
    検査するのも怖いし結果聞くのも怖いからしようにも勇気が出ないですよね😿

そーだったんですね😂食べづわりも太るし辛いですけど吐く方がもっときついですよね(泣)
    いえいえ世の中のお母さんはみんな偉大です!!尊敬でしかないです😖
    私は出血して5日目なんですけど不正出血なのか生理なのか分からないです😂

そーなんですよ💦家の近くだったから通ってたんですけどクチコミ悪すぎました、、
    最近引越ししたのでもうその病院に行くことは無いですが病院選び大事だなって思いました😿

妊娠希望ですか?って聞かれて妊娠希望です!って言ったので妊活も見てくれてると思ってたんですけど排卵してるか見てくれてなかったので、妊活見てくれてなかったのかもです💦
    その病院検診とかは出来るんですけど出産が出来ない病院なんですよね、、
    だから妊婦さんは検診だけに来て、出産は違う病院で産まないといけないんです🥲

• 11月14日
  • poon

poon

いえいえです😢
    空いてる時になってしまいますがいくらでも話し相手くらいにはなれるので💡

そうなんですよね💦
    勇気出さないとどうにもならないのはわかるけど怖いもんは怖いですよね😥

今も出血中なんですかね?😢
    鮮血ですか?茶おりですか?
    妊娠してたとしたら初期の出血はあることですが、
    鮮血なら早めに受診したほうがいいです😢
    茶おりも何日も続くようなら行った方がいいと思います😢

引越しされたんですね!
    次はいい先生と出会えるといいですね😭
    検診と産院が違うのはめんどくさいですね😥

• 11月16日
  • らあ

らあ

空いてる時間でいいのでぜひ話し相手なってください🥲✨

ほんとそうなんです、怖くて😭

今も出血してます、、
    生理みたいなサラッとした血じゃなくほとんどおりものに混ざってて💦鮮血だったり茶おりだったりその時によるんです😭
    もう出血して1週間経ちます( ; ; )

病院探し慎重にやります🥹✨

• 11月16日
  • poon

poon

通知に気づかず遅くなってしまいました😢💦

今は出血治まりましたか?
    1週間で終わってれば生理なのかな?とも思えますが、、、

それから検査薬はしてみましたか?

• 11月24日
  • らあ

らあ

わぁぁ、全然大丈夫です!私も遅くなりましたごめんなさい😭💦

出血は治まりました!

最近寝てると暑くて暑くて、割と冬は寒くなる地域に住んでるので寒いはずなんですが😓

検査薬してないです💦

• 11月29日
  • poon

poon

そうだったんですね!
    それなら良かったです!
    検査薬高いですがしてみるだけしてみてもいいかもしれないです😢

• 12月7日
  • らあ

らあ

病院受診したら多嚢胞性卵巣症候群の疑いがあると言われました😭💦

• 12月8日
  • poon

poon

そうだったんですね😥😥😥

精密検査とかされたんですか?😢

• 12月23日
  • らあ

らあ

返信遅れてすみません😭
    してないんですよね( ; ; )仕事辞めて保険証がなくて💦

• 4月7日