※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🌸
産婦人科・小児科

広島市の香月産婦人科で無痛分娩やフリースタイル分娩を経験した方、感想を教えてください。初産で不安があり、どちらを選ぶか迷っています。

広島市の中央通り香月産婦人科で無痛分娩又はフリースタイル分娩をされた方いらっしゃいますか?
初産ということもあり不安も多く、無痛かフリースタイルにするかどうか悩んでいます。良かったor残念だったこと等あれば教えて頂きたいです!

コメント

りばてぃ

回答がまだなかったので
西区の香月でしたが 私でよければお応えします🥺💦

私は西区の香月で2人とも
LDR室でフリースタイル分娩でした。

ヨギボーの抱き枕を用意していただき、最後のいきむ2〜3分だけ仰向けでした!
頭が出てくるところまでは
ずっと横向きで抱き枕に抱きついてました😂💕

仰向けでいきむ時も
あー!いー!痛い!とか叫ぶ感じではなくて、
吐いてー吐いてーと
助産師さんの合図に合わせて
息を吐いた。という感じです☺️
人はパニックになると 無意識吸っても吐くことができなくなるので、意識的に吐くと 楽になるとアドバイス貰いました😂

もちろん痛かったです😂💦

• はじめてのママ🌸

はじめてのママ🌸

コメントありがとうございます✨

お2人もフリースタイルで産まれたんですね!!
    ヨギボー貸して貰えるのは有難いですね✨中央通りにもあると良いのですが🌸
    過去に痛みで過呼吸になったことがあるので、呼吸には本当に気を付けたいと思います💦やっぱり痛いのは痛いですよね😭

周りに無痛もフリースタイルもしたことある子がいなくて、すんごく悩んでたので、コメント頂けてとても嬉しかったです!ありがとうございました‼️

• 11月10日
  • りばてぃ

りばてぃ

西区にも和室があるので
    悩みましたが、LDR室にしました☺️

痛いのは痛いですが、香月は西区も中央も会陰切開を基本しない産婦人科で
    私は助産師さんと先生のおかげで2人とも、会陰切開、裂傷せずにお産が終わり、
    産後はアソコ全く痛くなかったです😂

いえいえ☺️

• 11月10日
  • はじめてのママ🌸

はじめてのママ🌸

西区にも和室があるんですね!LDR室でのお産がなかなか想像出来てませんでしたが、話を聞いてなんとなくイメージ出来ました😊

フリースタイルは分娩台に比べると裂け辛いとは聞いてましたが、会陰切開も裂傷もせずに終わったなんて!!凄いですね😳‼️✨
    産後のあそこの痛みがないのは、理想的です😭✨
    情報色々ありがとうございます😊

• 11月10日
momomo

こんにちは!
中央通りで生みました☺️
和室で産んだのですが、すーーごく良かったです!!
私は旦那が正座の体勢になり、旦那の膝をぎゅっとしながらお腹に頭突きする感じで生みました🤣(伝わったかな…笑)
旦那と一緒に頑張って生んだ感じがしてとても良かったです!
和室分娩ってあまり聞かないのですが、皆にも是非オススメしたいなと思ってます✨

担当の先生も私が産まれる!と病院に着いたときに「◯◯先生いますか?」と聞いたら今日はお休みだと聞いて少ししょんぼりしてたらわざわざ来てくださってとても嬉しかったです🥰

次の子も香月産婦人科で産もうと思っています!

• はじめてのママ🌸

はじめてのママ🌸

コメントありがとうございます‼️

和室で産まれたんですね!私もフリースタイルするなら和室が良いと思ってたので、とても参考になります✨
    旦那さんに掴まって四つん這いに近い形ですかね⁉️
    普通2人で頑張れるのがフリースタイルの良さですよね!

先生もわざわざ来てくれるなんて優しい…🥺✨
    痛みが怖くてたまりませんが、フリースタイルならいけるのかも…と思ってきました。
    ありがとうございました😊

• 11月10日
  • momomo

momomo

そうです!伝わってて嬉しい😂笑
    初めは四つん這いで、産むときにはなぜか横向きになって旦那にしがみついてました笑
    途中で旦那がトイレ行きたくなってしまい、交代してくれた若い助産師さんに頭突きしながらしがみついてました🤣笑笑
    私も痛みがとても怖かったのですが、思っていたより全然大丈夫でした…!!個人差あるのでなんとも言えませんが汗

無事に出産できますように💪🥰✨

• 11月10日
  • はじめてのママ🌸

はじめてのママ🌸

文章が分かりやすかったので伝わりました😊
    旦那さん…大事なタイミングでトイレ😂お産は時間掛かるから仕方なかったのかもですが、ちょっと笑っちゃいましたすいません😂笑

横向きで産む方が多いって聞いたので、横向きは楽な姿勢なのかもですね!
    痛みはホントにその時になってみないと分からないので恐ろしいですが、お話色々聞いて頑張れそうな気がします‼️

• 11月10日