※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにく
子育て・グッズ

幼稚園のお友達からのお手紙について、貰ったら返事を書くべきか悩んでいます。お返しする子が分かる時はどうしていますか?長男はまだ書けないけど一緒に書くことはできるので、お返事しなきゃいけないのかなあ?どうすればいいでしょうか?

幼稚園のお友達からのお手紙について

年少さんの長男がたまに女の子から可愛いお手紙を貰って来ます♩
親としてはもうとっても嬉しくて 相手の女の子が可愛く思い毎回ほっこりしてます!

そこで質問なのですがお手紙のお返事は書くべきなのでしょうか?
貰ったお手紙にお名前が書いてある時もあれば 無い時もあるのですがお返しする子が分かる時は みなさんどうしていますか?

長男はまだ書くことは出来ないけど一緒にペンを持って書く事は出来るから お返事しなきゃいけないのかなあ?と少し疑問に思いました!

もし良かったら教えてください❁︎
よろしくお願いします‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

コメント

ビール

お手紙もらってくるの嬉しいですよね😍娘も男の子から手紙もらってきて、なんて微笑ましいの💕と思いながら、見てます😊
お手紙もらってきた日に、お返事(絵でもなんでも)書いて、次の日もらった子に渡しなね?と伝えてます😊が、バックの中に数日経っても入ったままの事もありますが 笑

• おにく

おにく

男の子からも貰ってきたりするんですね🫶
    女の子からのお手紙 シールとかも可愛くて本当に微笑ましいです🤭
    私も可愛いレターセットとか持っていないのですが 早速子供と折り紙にお返事でも書いてみようと思います♩
    ちゃんと渡せるかなー?笑
    それもドキドキで楽しみです❁︎
    お返事ありがとうございました⺣̤̬

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

お返事書こうかとひらがなに興味持つこともありますよ。
お返事は貰った方が嬉しいですよねー

• おにく

おにく

やっぱりお返事貰えると嬉しいですよね♩
    ひらがなにも興味を持って欲しいので一緒に書いてみることにしました‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
    お返事ありがとうございました🌼

• 11月9日
さとぽよ。

年少のときは、お手紙もらってきて、絵を返したり、お手紙書いたり、折り紙で返したりって感じでした😋
毎回、何かしらお返しはしてます😁
息子も楽しんでるし、ひらがなキレイに書こう!ってモチベーション上がるのでよく練習してました😌

• おにく

おにく

1度折り紙を頂いた事もあったので 折り紙で返すのもいいですね👌🏻 ̖́-‬
    今まできちんとお返し出来ていなかったので 一緒にひらがなを練習しながら書いてみます🍀
    お返事ありがとうございましたᙏ̤̫

• 11月9日