※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
ココロ・悩み

高熱と腰痛で病院に行けず、救急車を呼ぶこともできず困っています。子供がいるため、連絡先に悩んでいます。

頼れる人が配偶者orパートナーのみの人、急病の時どうしてますか?子供を連れて病院行くとか無理じゃないですか😭

つい最近、謎に高熱が出て腰は激痛でとてもじゃないが車を運転することが出来ず、2日家でじっとして回復させました。

頭は何故かハッキリしていたので、死ぬことは無いんだろうと思ってましたが、40℃をたたき出したので少し焦りました...高熱のせいか尿が白濁してて、後に調べたら腎盂腎炎とか恐ろしい病気が出てきて「1歩間違ったら死ぬとか有り得る?」とか思ったら怖くて😭

後日、こんな感じだった...と知り合いに話したら「そう言う時は救急車呼びなよ😭」と。でも3歳の子はどうする?
がまず最初。絶縁してる実親が近所にいますが、かりに私が運ばれたら、主人に連絡が付いても、実親にも連絡が行ってしまうのでしょうか😓

主人はいますが、ペーパードライバーのため運転出来ず、どの道病院へ行けなかったが😭これはどうにかせねば。
熱があるとタクシー乗れませんよね。田舎なので、専用タクシーとか聞いた事なく💦そもそも基本車内診察なので、タクシーで行っても意味無いか...

コメント

同じく1か月前ほど40度の熱出ましたが、旦那の仕事がどうしても休めなかったからタクシー利用して子供2人は保育園乗せてって寝てましたね。あたしは全然熱あってもタクシー利用してます。基本はダメですけと今はみんなマスクしてるし窓開けてくださいと伝えて、そのまま乗ってます

私も以前、嘔吐下痢になった時はスマホ子供に渡してひたすらYouTube見せて隣にいさせて、私は2日間寝込んでました。楽になった時や、嘔吐でトイレに行くときに、キッチンに寄って菓子パン取ってきて食べさせてました…

救急車よんでも子供連れて一緒に行ってくれますよ、病院でも子供一緒に入れてくれますよ、大丈夫です!!
電話して救急車呼ぶかタクシーにするか、消防の人が相談にも乗ってくれますよ!
無責任に、無理です!とは言いませんよ、大丈夫!