※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
お出かけ

子連れで遠方から新幹線でディズニーに行く皆様に質問です✨ベビーカー持…

子連れで遠方から新幹線でディズニーに行く皆様に質問です✨

ベビーカー持参しますか??それともディズニーで借りますか??

持っていけば東京駅から乗せられるので楽ですが、新幹線内で邪魔に...
でも持参すればレンタル手続きすることなくパーク内へ進める。

どっちもどっちで悩んでます💦

ちなみにいつもレンタルしてましたが、持参のベビーカーの方が扱いやすいし、シートもふわふわですよね🤔✨

コメント

くま

先週、1歳10ヶ月の子どもつれて家族3人で新幹線片道4時間ディズニー行ってきました🙋‍♀️

我が家はベビーカー必須でした🥰
新幹線の中では空きスペースもあったため、上の荷物置きに置きました!(もともと足元に置く予定でした◎)

パーク内でアトラクションに乗る前にベビーカー置く時には、自分ののほうが分かりやすくて便利でした!

  • Etto

    Etto

    お返事ありがとうございます!

    ベビーカー必須ですよね👀✨
    ディズニーのレンタルベビーカーって日よけは短いし、荷物入れも小さいし...🤣
    返した後にホテルに戻るまでが辛いですよね🤣

    • 11月9日
  • くま

    くま

    そうなんです、お土産買って荷物そのままで電車でホテル行けるのが楽だと思って、持っていきました!

    • 11月9日
  • Etto

    Etto

    東京駅から電車に乗り換えてディズニーまで行きますか??
    新幹線降りてからだとエスカレーターばかりでエレベーター探すの大変じゃないですか??

    • 11月9日
  • くま

    くま

    そうしました!エレベーター探すのはたしかに大変でした💦時間ない時とか、並びすぎて無理ってなった時は、自己責任で子どもを抱っこしてベビーカーたたんでエスカレーター乗る時もありました!

    • 11月9日
  • Etto

    Etto

    畳んでエスカレーター乗れますよね😆✨
    日よけが大きいから寝た時も眩しくなくていいですよね🙌

    • 11月9日
日月

大阪から行ってますが、下の子用にいつもベビーカー持参しています。
東京駅での移動もかなり楽ですし😆✨
新幹線でも、特に邪魔に感じたことはないですよ😄

  • Etto

    Etto

    お返事ありがとうございます!
    持参なんですね✨持参すると家から楽ですよね😆✨
    東京駅エスカレーターばかりで移動大変じゃなかったですか??

    • 11月9日
  • 日月

    日月


    新幹線では折りたたんで上の子の足元に置いておけば、足置きになってちょうど良いらしいです(笑)
    東京駅、新幹線から降りればあとは左側にずっとエレベーターがあるので、結構スイスイ行けちゃいますよ😄

    • 11月9日
  • Etto

    Etto

    足置き‼️なるほど‼️
    閉園してホテルまで行くのもめっちゃ楽ですよね👀✨

    • 11月9日