※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

盛岡市内の明るく活気のある幼稚園、こども園を探しています。英語ができると嬉しいです。卒園生の声も聞きたいです。

岩手県盛岡市内の幼稚園、こども園探してます!
先生方が明るい活気のある園がいいなと思っています。
英語とかもできると嬉しいのですが、、
お子さんが卒園されていても構いませんので、いい幼稚園でしたよ〜などありましたらお願いします!!

コメント

はじめてのママリ🔰

つつみ幼稚園さんと青葉幼稚園さんはいいところだと聞きました。
ホームページにも掲載してて、すごく説明がしっかりしてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    どちらのホームページも確認してみました😊確かに雰囲気も良さそうですね!

青葉幼稚園さんは口コミでお受験幼稚園ですと書かれていたのですが、どうなのでしょうか😥?

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに厳しいという意見も口コミ等にありますが、先生方も優しい方ばかりみたいですよ。
    私的にはお受験=厳しいか って思ってもちゃんとこどもの事も親のことも考えてくれるいい園だなと思います☺️

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

教育方針やある程度の厳しさは私としてもいいなと思っています😊前の園とも似ていて魅力的です!

しかし、一部に保護者も高学歴高収入、子供もブランド服の子が多く、挨拶はごきげんよう、と書いてあって🥲
    本格的なお受験幼稚園ということなのでしょうか?!
    もしくは高所得層向?!
    受験は考えていませんし、高所得層でもないので、そうなのであれば場違いかな?と思いまして、、、

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレコレ聞いてしまって申し訳ありません!
    引越したばかりで情報が全くなく🙇‍♀️

ちなみにですが、やはり学区内で通園している子が多いでしょうか?

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、大丈夫ですよ👌
    引っ越したばかりでは心配ですもんね。
    通園に関しましてはどうでしょうか🤔

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごきげんようと幼稚園から挨拶をしっかりしてるの!?とびっくりしちゃいますが
    高校になってしまいますが、私の友人のいた高校もごきげんようを使っていました。小さい頃から礼儀を身につけることはとても素晴らしいなと思いますね。
    夏に仕事関係でお邪魔した際に、
    先生との信頼関係もとても良さそうだなと思いました。先生方の言葉遣いも素敵で、お母さん方もマスク越しでも笑顔で接していました。
    そういうの見ると微笑ましいですよね☺️
    夏休みには学童保育もやってらしたはずです、小学生(卒園生でしょうか)が多くいらして安心して預けられるなぁと感じました。

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

補足ですが、つつみ幼稚園さんの方は友人がとてもいい園だと言ってたのでお伝えしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに早く回答いただけてとても助かります!
    そしてとても詳しく説明していただきありがとうございます😊

つつみ幼稚園さんは地域や自然との関わりがたくさんあって素敵ですよね☺️
    こども園も空きがあれば検討していたのでこちらも魅力的です!

最後にもう一つだけ質問させてください!
    盛岡市内の所謂お受験向け幼稚園は他にもご存知でしょうか?

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、こちらこそ
    そうですね、確か岩手大学教育学部附属幼稚園もお受験幼稚園だったはずです…!間違ってたらすみません🙏
    そちらの園ではクチコミにもありますように子どもが自らやりたい遊びを見つけ出し、自立心と想像力が身につく園だと思います。
    方針や理念も素晴らしいみたいですね👏🏼

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    附属幼稚園ですね!
    情報がなくとても困っていたので、本当に助かりました。
    ご回答いただきありがとうございました😊

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

いえいえ、こちらこそありがとうございました😊