※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
子育て・グッズ

2人目をワンオペで育児中の方、生後19日目のお子さんは外出はいつから可能でしょうか?近所の公園に行きたいと思っていますが、不安です。

2人目をワンオペで育児してる方、下のお子さんはいつから外出しましたか?💦
実家も遠くて頼れず、旦那の育休も終わってしまい、今週の土日が完全ワンオペです😇
近所の公園行きたいとか言われたらどうしようって悩んでます😇
ちなみに現在生後19日目です👶🏻

コメント

ママリ

生後3週目あたりから公園とか行ってました。
上の子の限界が来てしまって・・・

• 🌙

🌙

やっぱり限界来ますよね…
    平日も保育園後にお外で遊ぶのが恒例だったけど、それも我慢してるから今週末の土日がやばそうで😇
    土日には生後22日とかであと1週間で新生児卒業って頃だし…もういいか?ってなってしまってます…😇

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

公園とか散歩ら1ヶ月過ぎてからでしたが、庭で上の子遊ばせたりとかは2週間後とかからしてました✨

• 🌙

🌙

庭だと満足してくれなくて😭
    上の子が活発すぎて困ります…
    近所の公園は徒歩2分くらいなので、それくらいなら大丈夫かなと悩んでしまって🥲

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園近いなら私も連れて行っちゃうかもです✨庭でベビーカーに乗せてるのも公園でベビーカーに乗せてるのも一緒な気がします☺️私は公園が遠かったのでベビーカーで移動するのもな~と思ってたので一応1ヶ月過ぎてって感じでした💦まだまだ、日中は暖かい日もあるし、上のお子さんもストレス溜まってもお世話大変だと思うので、🥦🥦さんが楽な方でいいと思いますよ✨

• 11月9日
  • 🌙

🌙

ほんとですか🥲
    まだ新生児なのに外に連れ出すとか母親失格なのかなとか色々悩んでしまってました😭
    ただそれ以外の方法が思い浮かぶわけでもなくて…
    上の子が公園行きたいって騒いだりするようであれば連れて行こうと思います😭
    温かいお言葉ありがとうございます🥹✨

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親失格とかじゃないですよー💦長時間とかじゃなかったら全然大丈夫だと思います✨
    近いし、しっかり温かくしてあげて連れて行ってあげてくださいね✨

• 11月9日
  • 🌙

🌙

ありがとうございます😭
    30分くらい遊べば満足してくれるので、そのくらいで済ませて頑張ろうと思います🥺🌱

• 11月9日
k★

新生児から連れ出していました!
とは言っても、おうちの前とかでベビーカーに置いておくだけですが、、
でも置いたまま放置です、、笑笑
仕方ないですよね💦
上の子我慢させてずっとテレビ見せるわけにもいかないし💦
上の子は保育園なので、1ヶ月すぎたら毎日お迎え行ってました✨
成長には全く影響ないかと🙆‍♀️
7ヶ月で伝い歩きしてずーっとイタズラしてるとっても元気な子です😂❤️

• 🌙

🌙

けっこう新生児から連れ出してる方いらっしゃるんですね🥹
    なんだか安心しました😭💦
    やっぱりまだ新生児だし、可哀想なことだよな、母親としてどうなんだろうってすごい悩んでしまって💦

ありがとうございます!
    私も放置することになると思いますが、上の子のわがままも聞きながら頑張ろうと思います🥰

• 11月9日