※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

二人目育児思ってたより全然楽😳ふぇ😢っていうけど、割と泣き出さない😂授…

二人目育児思ってたより全然楽😳

ふぇ😢っていうけど、割と泣き出さない😂
授乳も1人目の時は授乳時間計って、ミルク足して、3時間空けて…とか毎回のやってたけど、今回は母乳オンリー、時間気にせずガチ泣きしたらあげる→寝るを繰り返していて特に時間を計ったり気にしなくていいから楽。

昼夜問わず添い乳のまますやすや寝てくれて私も一緒にすやすや( ˘ω˘ )
夜間も布団から出ず、一回起きて右乳吸わせ寝落ち、もう一回夜中に起きて左乳吸わせ寝落ち、次起きたら朝、くらいな感じでまぁなんの負担もない🙌

一人目のとき夜全然寝なくて夜中に結構な長時間抱っことかしてた気がするのに…あれはなんだったんだ👽

個人差なのか、一人目は初めての育児で勝手がわからず余裕がなかったのか…
はたまた大変になるのはこれからなのか…

なんにせよ、退院直後の現在としてはこんなに手がかからないとは嬉しい誤算🥺✨

コメント

ぐーみ

2人育児、大変になるのはこれからですよー😭😭
特に離乳食が始まると大変なんてもんじゃなくなります😭
でも、楽って思えるのはいいことだと思います✨
2人育児、目一杯楽しんでください😊

• ママリ

ママリ

やっぱ動かない内、喋らない内、食べ物が授乳だけで済む内が一番楽ですよね😂

上の子今3歳ですが、今が一番大変って時期を更新し続けてる気がします😇

とりあえず、今が楽ならラッキーと思って楽しみたいと思います😆✨

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

1人目が新生児の時は「なんて大変なの!」って思ってましたが、2人目以降になって思うのは新生児ってめっちゃ楽ですよね🤣
だんだん日中寝なかったり睡眠退行したりで大変になっていくとは思います😭
さらに下の子が後追いや抱っこ抱っこのイヤイヤ期に入るとそれはもう手が足りません🤣🤣🤣

• ママリ

ママリ

ほんと新生児こそ楽だなーと2人目にして実感してます😂

1人目の時はそんな余裕なかったのかなんなのか、なんとなく大変だった気がしてたのですが、動かないし、喋らないし、授乳するかオムツ替えるか、抱っこすれば泣き止むのでほんと楽です☺️

動いて自己主張するようになってからが問題ですよね🤣

• 11月9日
🦋🌸

私も、2人目は
心に余裕もあったのか
楽だなーって感じました!
上もそんなに手がかからないからなのか💦

3人目と2人目は
年が近いせいかそっちの方が大変です😂

• ママリ

ママリ

人によっては何やっても寝ない、泣き止まないって言う方もいるので、元より手がかからない子だというのももしかしたらあるかもですね😌

初めてで大変さをわかってないか、楽だと思ってお迎えすると大変に感じるけど、大変だとわかってて腹括ってお迎えすると楽に感じると言うのもあるのかもしれません😂

• 11月9日
はるのゆり

母乳だと哺乳瓶洗わなくちゃとかの時間に追われることがなくて、泣いたら新生児は乳出してたらなんとかなる感じありますよねー!

上の子がまだ赤ちゃん返りとかないなら余計にそう感じるかもですね✨

寝れるときにしっかり寝てください😌

ママリ

私もそう思ってました、、、

現在、一歳
毎日発狂してます🤣