※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供を抱っこして寝かしつけています。自宅保育中の方、お昼寝の寝かしつけ方法を教えてください。

一歳半です。自宅保育されている方、子供のお昼寝の寝かしつけはどうされてますか?
うちの子は放置してるとなかなか寝ないので、いつも抱っこで寝かしつけています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳7ヶ月の時から体力が出てきたのか全然寝ず寝かしつけるのに苦労したので寝かしつけはやめちゃいました😅
本人が寝る時に寝かすみたいな(夜に影響しない長さで起こします💦)

ももこ

こんにちは^^
今1歳10ヶ月です。昼も夜もうちも放置では寝ません😅抱っこで寝かせるのは重たくて大変なので、電気などは消して自分仰向けの上に抱きつくようにうつ伏せにしてとんとんして寝かしつけています。それか、隣で一緒に寝転がってとんとんしたり眉間あたりをすりすりしたりしていたら眠くなってくることもあります!
体力がついてきて寝ない日もありますが、基本はまだお昼寝ありの生活です^^

ハジメテノママリ

その頃は基本おんぶで寝かせてました🙄
今最近やっと、寝たい時にゴロンとしてたら一緒に寝てくれるようになりました!
本当に寝たい時にしか寝ないので、たまにイライラします笑

ママリ

お昼はお散歩の帰りにベビーカーで寝かせて、帰ってからお布団に移動してます😂

ままり

放置しています🤣
眠たい時は10分とかですぐ寝ますが、眠くない時は30分くらいもじもじしてます笑🤣
その間私は寝たふりです🤣