※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみちゃん
お金・保険

生命保険の会社を変えようか迷っています。現在の契約内容をほぼ変えずに掛金が安いところを探しています。コープ共済以外におすすめの保険会社はありますか?

結婚する前、社会人になる前に親と相談して入った生命保険がソニー生命でした。
今でも契約してるし、担当者は親身になって聞いてくれたりよくしてもらってます。
それもあって、結婚してから旦那の保険関係も全てソニー生命なんですが、
頭ごなしに、保険料高い要らないと言われ会社を変えようか迷っています。
(お前が死んだからどうやって生活するんだよーって感じなんですが)

旦那が死んだら3000万、遺族年金の他に、保険で14万入る保険内容です。あと詳しくのもありますが重視してるのはこのくらいです。(重視点は人それぞれだと思うのでアンチいらないです)
今は隣の県で単身赴任中で、毎週休みの日は高速使って帰ってきてます。
契約内容をほぼ変えずに掛金が安いところってみなさんどこでしてますか?
一応、コープ共済がいいのかなと思ってました
他におすすめな内容とかあれば教えてください。

コメント

どらみちゃん

保険料は次12,300円です!

保険料高いですね💦
夫、万が一のときに今だと1億以上70歳で3000万以上保障がのこるプランですがFWD生命の収入保障で保険料月8000円しません!

• どらみちゃん

どらみちゃん

FWD生命、初めて聞きました!
    差し支えなければ詳しい内容お聞きすること可能ですか?
    参考にしたいです!

• 11月10日

退会ユーザー

定期ではなく収入保障保険なので、段々保障金額が減る代わりに保険料安いです!
    非喫煙で健康であれば今のところ業界最安だと思います🙆‍♀️

• 11月10日
  • どらみちゃん

どらみちゃん

なるほど!!ありがとうございます!
    参考になりました👍

• 11月10日