※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

大治、海部郡に住みたいと考えています。中村公園や市バスが便利で、名駅1本という魅力に惹かれました。最初はあま市も考えましたが、ほったまんぞうの匂いが気になります。大治とあま市の最寄り駅は同じで、その匂いの有無が気になります。

大治、海部郡住みたいなーって
考えてるんですけどどうですかー?

中村公園や、市バスでも便利なとこ住めば
名駅1本と聞いて魅力を感じました。

最初、あま市を考えてましたが、
ほったまんぞう?か何かの匂いが凄いと聞いて、
でもあま市と大治の最寄り駅の、
〜とか寺がつく駅同じだし大治住んでも

その匂いなどがあるのか
わからなくて。

コメント

☃

大治寄りの中川に住んでいます♡
名駅一本っていうのはどういう意味でしょう??

結婚前まで甚目寺で働いていました。
ほったまんぞう?はわかりませんが、特別な匂いとかはなかったですよ♡

• のん

のん

今中川に住んでます!
    名駅にバスだけでいけるとききました!

特別な匂いがないならよかったです!

• 12月23日
kmama

甚目寺に住んでます😊
堀田万蔵の近くは本気でかなり臭いです。
車で横通る時は窓開いてないか確認して通るレベルです。窓閉め忘れたら最悪。って感じです。
甚目寺でも堀田万蔵の近くであれば臭うと思いますが、大治・七宝寄りのうちの家は全く臭いませんよ!
あま市も甚目寺・七宝・美和と広いので、離れてれば全く臭いません👍🏻もちろん大治も!

• のん

のん

大治寄りなら大丈夫ということですね
    (((o(*゚▽゚*)o))) 堀田万蔵の話聞いただけでもとてもこわいです😭そうとう臭いんですね。

• 12月23日
トモ

以前 旦那さんが大治町の東條中切(ひがしじょう なかぎり)に10年住んでいました、私も同棲する形で1年住んでいましたが 匂いは 全く気になりませんでした。
最寄りのバス停からバス1本で名駅まで行けます^_^

私より旦那さんのほうが詳しいので、旦那さんが帰宅したら色々 聞いてみたいと思います(^^)

ちぃちゃん☺

地元が大治です☆20年以上住んでて高校に通うのに毎日バス使ってました!!

市バス、名鉄バスもあり210円で名駅も栄もいくことができます!ラッシュ時間なら本数もたくさんあるし便利でした!急いでいる時は中村公園で地下鉄にも乗れますし☺
今は違うところに住んでいますが地元に戻りたいです!笑
あ、でも全く関係ないですが大治はゴミの分別だけは不便だと思います💦

トモ

旦那さんが言うには『「中村公園や、市バスでも便利なとこ住めば名駅1本」という考えは、甘い。車メインならいいけど、公共交通機関がメインなら電車で考えないといけない。
バスは いつでも廃止できるから。バスは全部 廃止になって路線自体 無くなることもあるから。』
って言ってました(゚∀゚)

あと大治町は資源ゴミの回収が月1回でした(・∀・)

ゆなママ07

おはようございます🎵
大治に住んでいます‼

市バス、名鉄バスで栄、名駅まで210円で一本で便利です🌠

匂いも気にした事ないので大丈夫です‼

名古屋市内も隣接しているし
、ほどよい田舎で私は住みやすいと思っています☺

みなさん、資源ごみの事がコメントありますが、プラは週に一度あります。
ペットボトル、ビン、空き缶などは月一ですが、役場まで持って行ったら、毎日回収しています。

新しい家も増えてますしオススメです(笑)

おかめ納豆

中村公園付近に住んでましたが、大治から名駅栄はバス1本で行けますが乗る人がかなり多いのでなかなか大変ですよ( ºωº )チーン…

朝とか遅れや人数たくさんで乗車拒否とかもありましたし( ºωº )チーン…

コロ華

今大治町に住んでます!
他の方も書かれてますが、ごみの分別や回収はちょっと面倒ですけど、慣れれば特に苦にはなりません。
私は仕事で伏見まで通ってましたが本数は少ないですけどバス1本で行けますし、とても住みやすいと思います。

ひでみ

10年程甚目寺に住んでます。

堀田の臭いは、堀田周辺の通りだけです。

去年まで西今宿(五条保育園近く)に住んでましたが、臭いは全くなかったです。
が、昔から部落だそうで。
西今宿でも特に栄の方は寄り付くな❗と未だに言う方も見えます。

今は、五位田(甚目寺体育館近く)に住んでますが、駅近いし。
店を選ばなければ、歩いていける範囲に生活に関わるほとんどの店や病院等があるので、めちゃめちゃ住み良いです。

naami

大治寄りのあま市に住んでいます。

他の方もコメントしていますが
うちは臭いは全く気になりません。
その地域だけかと。

バス1本で名駅は
免許のない私にとっては
本当に便利です(^^)

スーパー、薬局、
コンビニ、100均、
ご飯食べられるお店が数軒、

学校、携帯ショップ、郵便局、本屋、
病院、歯医者、皮膚科など
本当に何でもあって住みやすいです。

子育てもしやすいと思います。

愛知県内で何度か引越しをしましたが
今が一番住みやすいです。

みんみーに

あま市に住んでます。
堀田はよくわかりませんが、甚目寺(じもくじ)から名駅まで15分くらいだし、病院、スーパー、薬局など結構あるし、住みやすいかと思います。
ネックなのは分娩やってる産婦人科は市内にない、免許更新は津島まで行かなきゃいけない、イオンとかのモールがちょっと遠いことくらいかな。