※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について、カフェラテを週3回程度飲んでいますが、デカフェやカフェイン0を選ぶようにしています。飲みすぎや気にしすぎは良くないと思いますが、他の方はどうしていますか?

妊娠中の食べ物、飲み物について。

普段から生もの(魚、肉)、お酒、タバコは苦手なため摂取していませんが、つわりが少し落ち着いてカフェラテが飲みたくなり、1日1杯週3ほど飲んでしまっています。
変更できる時はデカフェやカフェイン0を選ぶようにはしています。

あまり飲みすぎるのも気にしすぎるのもどちらも良くないなとは思っていますが…
みなさんはそこまで気にせずに飲んだり食べたりしていますか??

コメント

1日1杯なら気にせず飲んじゃってました!
生物やアルコール類はかなり神経尖らせてましたが、カフェインはそこまで気にしてなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!!飲みすぎなければそこまで気にしないでおこうと思います🥺ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月9日
がーこ

私もそれくらいは飲んでました☺️
一人目のときはつわりもほぼ無くて仕事の時にカフェオレ飲んでました☺️
同じように、デカフェに出来るときもあれば普通のものの時もありましたが、1日に3杯も4杯も飲むわけじゃないんだからあまり気にしてなかったですよ🙆
クリニックでも1日1杯くらいは神経質にならなくても大丈夫ですよって言われましたし😉

私はお寿司とかは食べちゃってました☺️気をつけていたことはお肉はしっかり火を通してから、生ハムは食べない(検査でトキソプラズマの抗体がないとかでクリニックから食べたらダメと言われた)、お酒・タバコはもちろん飲まない吸わない(元々飲まない吸わない)くらいでした😊なのでほんと同じような感じです😺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて安心しました🙌
    飲みすぎてるわけじゃないしそこまで気にしないでおこうと思います😊
    お肉は気をつけようと思います!!
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 11月9日
ママちゃん

私もカフェインそこまで気にしていませんでしたよ☺️🫰🏻

ちなみにローソンのデカフェのカフェラテは、普通に美味しいですよー!🥺💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで気にしないでおこうと思います✨
    ローソンにそんなのあるんですね!今度見てみます😋

• 11月9日
もうふ

コーヒー大好きで、1人目の時は1日1〜2杯のんでましたよー
今回はカフェイン受け付けなくて飲めてませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日一杯くらいなら気にせず飲んで大丈夫そうですね🙌
    受け付けなくなるのわかります💭あれだけ好きやったのに…って感じです💧

• 11月9日