※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お仕事

子供の慣らし保育が延び、仕事を3日間休むことになりました。職場にも早めに伝えたが、雰囲気が気になります。保育園からの呼び出しもある中、職場に迷惑をかけていると感じています。

下の子の慣らし保育が延びて、復帰していきなり仕事を3日間休むことに😭😭😭
慣らし保育1日目から人見知りが酷く、保育園からは期間延びるかもと言われていたので職場にも早めに伝えておきました。
いざ保育園から慣らし保育延びるから仕事を休めないかと言われ職場に連絡したところお休みは頂けましたが、私が11月中に久々の仕事に慣れてもらうためにあまり休んで欲しくないな😓みたいな雰囲気を出されたのを感じ、気分が沈みます😭
子供がいて仕事をしているとこれからたくさん保育園からの呼び出しもあるだろうし、こればかりは仕方のないことだけど職場に迷惑かけているのも事実だから泣きたくなります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです、そういうのすごく悩みますよね😭
慣らしが進めば、慣らし保育でも短時間出勤できるようになるかなと思います(うちも最初は2〜3時間→給食まで→夕方まで→延長保育と進めていきました)。給食まで行き着けば半日は出られるので、たとえばそうやってほんの少しでも出勤する姿勢とか見せるだけでも職場の理解が変わってくると思います✨
呼び出しは仕方ないですよね😭他の人が呼ばれたときに快く送り出してカバーするとか、時々は旦那さんや身内にお願いしてそれをさり気なく会話に混ぜる(わざわざ言うのではなく、何かのついでに「いま子供が熱出してて〜」→お子さんどうしてるの?→「夫が見てます」とか)ことで、できるだけ工夫してるんだなって理解してもらえたりもあると思います!
定時内でできる雑用を買って出たりとか、周りの仕事のフォロー(なるべく電話取るとか)するのもいい気がします💡
無理せず頑張ってください🥹

ママリ

私も今月から職場復帰で慣らしは終わったものの、復帰早々子どもの体調不良で3日連続休んでます😂
自分が気をつけたり変わればいいって話じゃないから、そんな雰囲気出されてもこちらも困りますよね💧
憂鬱ですが、お互い頑張りましょうね🥲

わだあ

3日前から保育園通ってますが
このまま慣らし保育の時間伸ばせるのか心配です(^^;;

今日歩いて行ったら
保育園が見えた時点でギャン泣きでした😅

私は21日から職場に復帰しますがスムーズにいくことを願ってます笑

へも

落ち込まないでください!!うちは復帰して2週間後に下の子がコロナにかかりました🤣笑笑

とりくま

色々ありますよね。
慣らし保育で休み、子どもの風邪で休み、下痢をすれば呼び出され、コロナになり休み…もはや仕事している意味…となってます。

そんな感じで世の中のお母さん頑張っていてすごいなぁと日々思います。

私は今、心が折れかけていて仕事辞めようかと思い始めました😅💦

🔰

コメントありがとうございます🌈
なんとか久々の出勤を終えたところです😮‍💨
暖かく迎えてくれたので良かったです🥲
皆さまも大変かと思いますが働くママ頑張りましょ😭