※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅぴよ🐣
子育て・グッズ

朝寝や昼寝の寝かしつけ方法について相談です。1歳半の娘は授乳しないと寝ない状況。夜は抱っこ後、自分で寝るが、朝昼寝は授乳で寝落ち。断乳後の寝かしつけ方法を教えてほしいです。

朝寝や昼寝の寝かしつけ方法を教えてください。

1歳半になる娘がいるのですが、朝寝や昼寝のときは授乳しないと寝ません💦

夜は歯磨き後に抱っこしてしばらくすると、自分で布団に行って寝ます。

おっぱいマンですが、ほぼおっぱいは出ておらず、精神安定剤になっています。

寝たかと思っておっぱい離すと大泣きで、しゃくりあげながら20分くらい泣いて、結局また授乳で寝落ちしました。

ちなみに夜泣きも未だにあります💦

授乳で寝落ちさせてた方、断乳してから朝寝や昼寝はどのように寝かせていたか教えてください🙏

部屋が少なく、明るいリビングで朝寝と昼寝してます💦

コメント

コスタ🛳

断乳した1歳1ヶ月頃には朝寝が必要なくなったので、朝寝はさせてませんでした!
昼寝はおんぶ紐でゆらゆらして寝かせたり、ドライブして寝かせたりしてました💦
うちも昼寝は明るいリビングでさせてたので、昼寝モードになかなかならず、強制的に寝かせるって感じでした😂
1歳5ヶ月ならもう朝寝は必要ないと思います!思い切って朝寝なしにして、お昼ご飯食べたらお昼寝の雰囲気にさせたらコテっと寝たりしないですかね🤔
息子達は朝寝やめたら、昼寝は満腹の状態でおんぶすれば5分もかからず寝てました😂

• あちゅぴよ🐣

あちゅぴよ🐣

コメントありがとうございます!

少し前まで昼寝の1回だったのですが、今週からまた朝寝が復活して😭💔
    眠くてぐすぐずするのでおっぱいあげて寝かせてました💦

息子さんたちは朝寝やめた際にはぐずらずでしたか?💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

つい最近、一歳半で断乳しました!
おっぱいで寝かしつけてたので断乳後が不安でしたが、昼寝は抱っこ、夜は添い寝で寝かしつけてますー!
もう朝寝は必要ないのかなと思うのですが、朝起きるのが早いとかですか?

• あちゅぴよ🐣

あちゅぴよ🐣

コメントありがとうございます!

同じ境遇の方にお話聞けて嬉しいです!
    断乳の際はやっぱり泣きましたか?😢💦

朝は7時前に起きることが多いのですが、11時前には目をこすって眠たい〜ってしてきます💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳前は1日1.2回の授乳で夜は全く起きなかったので、以外とすんなり辞めれました。
    初日に少し泣いたぐらいです。
    朝起きるのが早くてお昼寝までもたなかったら、お昼ご飯を早く11時頃にするといいみたいです!

• 11月9日
  • あちゅぴよ🐣

あちゅぴよ🐣

泣いた時はどうしてましたか?😭
    うちの子食べない子で、お菓子でつることができなくて…
    ひたすら泣き続けます😭😭

お昼を早めてみます!
    今は朝寝のあとなのでどうしても遅くなりがちで💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳の時に泣いた時は主人に抱っこしてもらいました!
    うちも少食です😥

朝寝するとお昼寝が遅くなってしまいますよね💦

• 11月9日
  • あちゅぴよ🐣

あちゅぴよ🐣

断乳のときはパパの協力必要ですよね😭😭
    夜はなんとか添い寝で寝てくれてるので(夜泣きは3回ほどありますが💦)、昼寝の時が問題です🌀
    少食仲間嬉しいです😭😭
    断乳して食べる量増えましたか?

眠くてぐずるので、寝かせてしまいます💦
    昨日は16:30に寝てしまって21:30に起きて地獄でした🤣
    朝寝をどうにか辞めさせたいです💦

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳のときはパパの協力が必要です!旦那さんの連休の時がいいかと思います!

私も昼寝の時の方が不安でしたが、抱っこするとすぐに寝ます。朝寝なしだったら、眠たくてすぐ寝てくれるかもですよ。断乳して食事量はまだ変わらずです😂

16時30分に寝られたら困りますね💦
    朝寝なしで昼寝は15時までには起こしてリズム作ってあげるといいかもです☺️

• 11月9日
  • あちゅぴよ🐣

あちゅぴよ🐣

そうですよねー💦
    うちの旦那連休ほぼないので、どうにか自分で頑張ってみます🔥

昼寝のこと聞けてありがたいです!
    抱っこですぐ寝てくれるなんてお子さんお利口さんです🥺💖
    朝寝させないために公園作戦やってみます💦
    お互いいつか食べてくれる日が来るのを待ちましょう😭
    ちなみにどれくらい召し上がりますか?👀

今は好きなだけ寝かしてたので、そろそろリズム作るようにしてみます!
    ありがとうございます😭🍀

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分だけだとおっぱいあげてしまいそうになるので、初日は主人に協力してもらいました😂

食事量は計ったことがないのですが、、一歳半で大人の半分が目安みたいですが、半分も食べれてないと思います、、パンだといくらでも食べるんですけどね😑

グッドアンサーありがとうございます😊

• 11月9日
  • あちゅぴよ🐣

あちゅぴよ🐣

旦那はあてにならないので今日から夜間断乳頑張ります!!

そうなんですね😳😳
    うちの子は一日のトータルで大人の半分くらいしか食べないです😭💔
    パン好きなんですね🙌💕

詳しく教えていただいてとても参考になりました🍀

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間断乳がんばってください🙌
    こちらこそありがとうございました😊🎶

• 11月10日