※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の試し行動について、おもちゃを投げる行動についてどう対応すべきかご相談です。

2歳の試し行動について。

こちらの顔を見ながら、おもちゃやぬいぐるみを
ぽーい!と投げます。

これは、ほっといた方が(無視)良いのでしょうか…?

コメント

ママリ

あっ!痛いよ〜なんで投げたのー?と余裕あるときは諭してます😂
もちろん余裕ない時はガミガミ怒ることもありますが怒ったところで辞めないのでまぁいつかわかるか、、くらいの気持ちで無視したり怒ったり諭したり。って感じでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一回一回、そんなことしたら痛いよぉって構ってたんですけど、幼児教室の先生に、試し行動なので、かまわない方が良い。かまわれないと面白くないのでそのうちやめる。と言われて、いけない事でも声かけしないで無視でいいんだ…って疑問に思いまして🥺🥺

• 11月9日
K.A.A.T

あー!って言ってます😂
下の子いて真似するので😂
もの投げるのとご飯を器から出すのと大変です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!って反応したら、構ってもらえたって思って、またやりませんか🥹🥹?どうやら、本当にダメな事以外は無視?知らんぷりが良いらしく…ほんとかどうか分かりませんが😇

• 11月9日
  • K.A.A.T

K.A.A.T

あーって言ってダメなら放置したらやめます😂

• 11月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やはり、放置したらやめてくれるのですね😳今度からそれやってみます🤣

• 11月9日