※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目の出産で促進剤や誘発剤を使うか悩んでいます。経産婦の方で痛みの違いを知っている方がいれば教えてください。

3人目出産予定で、上の子たちもいるので次の検診で計画にするか決める予定です。その場合促進剤、誘発剤を使うことになると思うんですが、まわりの友達とかに聞くとめっちゃ痛いよって言われるんですけど、経産婦の人で使わないのと使うのでは痛み違かったよっていう方いたら教えてください🙏

コメント

けいママ

この前、誘発分娩で2人目を産みました!誘発だからか、2人目だからか、あれよあれよと進み3時間で出産。
1人目は30時間かかったので、誘発剤のおかげ?と思ってます。早くて良かったですよ。

プリンは飲み物です。

一人目41週で誘発、二人目は39週で自然でした😂

結論から言うと、誘発は二度とゴメンです😱

出血に、三日間本陣痛に繋がらない陣痛でベッドに縛り付けられ、産後も出血が酷く足が像のように浮腫んでトイレすら産後3日は貧血で倒れてままならなかったです😭出産直後から出血性ショックと促進剤の副作用で全身が震えて寒くて寒くて死ぬかと思いました😱

自然に出てきた息子はおまたを切ることもなく、イテテ、7センチ?分娩台?もういきんでいいの?で2回で出たのであまりの差に驚きました😂

来年も逆子にならなければ三人目も自然に行きたいです😁

おっかないことばかりかいてしまいましたが、あくまで私個人の経験と主観なので、もっと軽くて良かったという人もいると思います。

出産自体どうなるかはその場にならないとわからないことだらけだと思います。

無事に元気に生まれてきてくれますように。

ママリ

2人目から計画分娩してますが
私は薬入れてから2時間で出産してます!
痛みも痛いですけど陣痛と変わらないです。
痛みの波の間隔が狭くなるのが早いので
どんどん波が来る感じは辛いかもしれないですけど
早く終わるので私は結果楽でした😂😂

⛄️🖤❄️

1人目誘発 8時間半
2人目自然 10時間
3人目計画誘発 2時間半

私は誘発使った方が楽とまでは言わないですが、その方が良かったです!!
2人目の時はもう2度度産みたくない!絶対むり!こんなに痛かったっけ!?ってなりましたが、1人目3人目の後はこれくらいならまだまだ産めるわ〜って感じでした😂

3人目は特に早かったのもあるのかかなり余裕があって立ち会えない旦那にLINEしながら出産しました☺️
(今頭出てきたよ〜とか)