※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お子さんが野菜を食べない時の工夫について相談です。保育園では食べるけど、朝ごはんが少ないです。どうしたらいいでしょうか?

野菜を食べないお子さん
どんな工夫をしてますか?
保育園では食べます。
今日の朝ごはんはアンパンマンパン少しご飯数口ウィンナー、ヨーグルトだけしか食べませんでしたみなさんどうですか?

コメント

ままり

ハンバーグやカレーに入れる野菜トマトなどは食べます

ゆん

野菜嫌いではないですが、野菜が少ないと思った日には、野菜ジュースを飲ませたり、野菜チップスを食べさせています!

• ままり

ままり

ちなみに朝ごはんはなんでしたか?

• 11月9日
  • ゆん

ゆん

メロンパンと、ゆで卵とミニトマトとかぼちゃサラダで、デザートに柿ヨーグルトでした!

• 11月9日
のら

うちは徹底して食べません😂好きなものは少し食べるくらいです。

最初は何でもかんでもパクパク食べて、これは楽できるかも?と思いきやある日突然偏食家に変身しました🤣

食べられる野菜はトマトときゅうりとカボチャサラダ(それ以外の形状は拒否)、味噌汁に入っているもやしのみです。アンパンマンポテトは時々、マックのポテトはほぼ食べます🙄日によってこれらも食べない日もあります。野菜以外に白飯、のり、納豆くらいですかね。

フルーツは食べると思いきや、りんごが苦手そうだと最近わかりました。バナナもイマイチになりつつあり、みかんは好きですが食べ過ぎ?で消化不良に…もう何に頼っていいかわかりません🫠

今朝はジャムをつけた食パンを1/3枚、ミニトマトのハチミツ漬け、ヨーグルトやや残しで終了です。チーズやウインナーやソーセージも無理で、ロールパンやレーズンパンも食べなくなり、ジャムを塗ったらようやく食べました…

ハンバーグも食べないので工夫も何もないです。カレーは食べるので野菜少し入れるくらいですね…

いつか突然食べてくれると信じて、これからも食べなくても出す日々を続けます…🥹