※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築するんですが、みなさん2階にもトイレつけましたか?やっぱり必要で…

新築するんですが、みなさん2階にもトイレつけましたか??やっぱり必要ですかね、、、??
掃除めんどくさいのと、5人家族でトイレひとつで育った私はあまり必要性を感じませんがやはりおすすめされるのでまよっています。なくす分収納にしたいなと思ってます

コメント

ママリ

あった方がいいですよ!
夜中のトイレとか階段降りないで済むし、誰かお腹壊してトイレ占領してる時2つだと助かります!
私も実家はトイレ1つでしたが「早く出ろよ!」みたいなやりとり結構ありました😅

はじめてのママリ🔰

冬とかわざわざ下に下りてトイレ行くとか寒いのであったほうが良いです!

ここ

マンションでトイレ、1つで育ちましたが戸建てに引越しふたつあって良かったと思いました😊

朝のトイレラッシュや、トイトレの時に便利です!

ママリ

1階にも2階にもトイレつけます!
掃除はそんなに神経質にならずに気になったら掃除するって感じにして、ストレスフリーにしてます😅ママリでは避難されそうですが😂

ママリ🔰

あった方が良いに1票です😭
私自身の話ですが、大腸の持病を患いました💦
幸い今は落ち着いていますが、症状がある時はトイレ1つのアパートだと、実質的にも気持ち的にもしんどかったです😢
実家だとやはり2つあったので、精神的にも大分違いました!
もちろん健康なのが一番良いですが、持病でないにしろお子さんが胃腸炎とか、お腹が弱い体質かも…等今後あるかもしれないので、トイレ2つの方が良いかなと思います!

とまと

旦那や4歳の息子がトイレ長いので
二つあってよかったです😂✨

れー

妹が2階にトイレつけなくて後悔したと言ってました!
夜、子供がトイレに行きたいと言い出しても1階まで降りないといけないし大変みたいです。
なので私は2階にトイレつけました!!

はじめてのママリ🔰

必要です!掃除なんてらくですよ。

友人が2階無しにして夜中怖くて起こされるしオムツ復活するしで付けとけばよかった😭と後悔していたので付けるつもりです🙌🏻

はるのゆり

あったほうがいいですね〜!

メリット
感染症とかだと分けれる
トイレをしたいタイミングが被っても安心
夜間のトイレに階段を使わなくて良い

家の中で事故が起きやすいのは階段です。
寝ぼけて階段を使うのは踏み外したりの危険もあります。
私が実際に経験していて、そのときは打撲で済みましたが…
打撲だったから良かったですけどね…って感じです💦💦💦

子供が小さくて夜中にトイレと起きられて抱っこして階段降りるのも危ないですし、お酒を飲む方ならお酒飲んで寝てトイレに行きたくなって、酔が冷めてなくて足を滑らしたり…
階段はまだ上り下りできる年齢でも、歳をとるとだんだんとトイレが近くなったりもしますしね😅

ただ、そのトイレ部分を収納にしなきゃいけないぐらい2階に収納がないぐらいの広さの建物なら、仕方ないかなとは思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    確かにそうですね!!納得の行く回答です!ケチったがために怪我して病気したらって考えたらゾッとしました。
    2階トイレつけます!!

• 11月9日
ななね

トイレにこもる旦那がいるので、必須です笑
実家も2つで、5人家族でしたが、誰かが入ってる時に便利でした。
あと、時勢的なものですが、コロナ感染者が出て隔離した時にトイレ2つあって良かったと思いました😅

トイレ下まで行きたくない時便利✊🏻 ̖́-‬

ぷー

トイレか収納ならトイレですね!
いちいち降りなくていいし歳とって夜中にトイレで起きるようになっても楽なので!
うちは2階の収納そんな使ってないのでむしろ要らなかったなーと思ってます😅

ちゃん

我が家はあって良かったです!
元々実家も2つだったので当たり前に思ってましたが我が家は主人がトイレに篭もる人なのでなかったら死活問題でした🥹笑

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます!!!
みなさん一致で2階トイレ必須ですね!!!迷ってましたが、やはりつける事にします😊ありがとうございました!!

はじめてのママリ

自分がお腹壊してトイレから出られなくなった時、一個しかないと思ったら気持ちがせかされて嫌です😅😅😅