※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

旦那が毎朝息子に掛け布団をかけていて、息子が汗をかいて困っています。朝の布団かけをやめてもらう方法を知りたいです。

旦那が息子に自分の掛け布団かけるんですけど、やめさせたいです😇
息子用の掛け布団もありますが、ほぼかけてくれないので洋服やスリーパーで調節してます。
旦那は4時頃に起きて仕事に行くので私も息子も寝てるんですが、何故か毎日毎日自分の分厚いでかい布団を息子にかけていきます。
私が朝起きる時に気づいて掛け布団をどけますが、毎朝汗びっしょりです。
前に何回もかけなくて大丈夫、洋服で調節してる。熱も篭もるし朝汗もすごいからって伝えてるのに毎日かかってます。

かと言って夜中は自分の布団は自分で使ってるので、スリーパーなしにすると、それこそ息子が寒くて風邪ひきそうです。
旦那が朝布団をかける行為をやめてくれれば解決するですけど、なんて伝えればやめてくれるでしょう🥺

コメント

ママリ

やばいですね、話通じてないですね🫢
愛がおかしい方向に飛んでる笑
汗びっしょりでツラそうな息子さんの写真を毎朝撮って送れば通じるかな?
それでもやめないなら…嫌がらせかな?😱

はじめてのママリ🔰

私なら「毎日かけるなって言ってるの聞こえてないの?💢耳と頭の中どうなってんの?💢」って一回ブチギレます😊

うちの旦那はキレられない限り、小言として受け流してくるので。(笑)

大人の布団は重いし、まだ小さいから万が一窒息が怖いから絶対やめてと小児科に言われた❗️とかはどうですか?
汗かくくらいーとか思ってるのでは?😅
話全く聞いてなくて、私なら怒鳴りつける案件です😅

マメ太郎

やめてって言ってるのになぜ…笑
薄い毛布とか用意してこれかけてってくれると嬉しい。って言うとかですかね😂

みあ

わかりますw
うちの夫もお布団掛けたがりです😂
気付いたらはいでます🙄

そこまで毎日で汗かいていたら可哀想なので私なら汗かいてる写真撮ります!

うみ

皆さん回答ありがとうございます!
写真を送るのともう一度しっかり伝えようと思います🥲