※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの予防接種後、様子が変わることがありますか?

もう少しで生後4ヶ月の赤ちゃんです。
先々週に3ヶ月の予防接種をしたのですが、予防接種をした日から約1週間程、予防接種前はご機嫌な時間が多かったのが日中は抱っこ以外では結構な頻度でギャン泣き、今までお風呂も泣くことがほとんどなかったのにギャン泣き、ミルクの進みも悪いということが続きました。
1週間程経ってからは予防接種前のいつもの感じに戻ったのですが…。
予防接種後いつもと様子が違かったりした方いますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

熱はなくても抗体作りながら体の中で戦っていたのだと思います!うちの子は38度後半まで熱出てギャン泣きでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出てしまうのはよく聞いていたのですが、やっぱり熱が出なくても戦ってたってことなのかもしれないですね…😞

• 11月9日
沙耶

この前4ヶ月の予防接種行ってきましたが(計3本💉)やっぱり次の日くらいまでは機嫌悪かったです💦そのあとゆっくり元に戻っていった感じでしたよ🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もゆっくり1週間かけて落ち着いた感じでした😔
    熱以外の症状はあまり聞いたことがなかったので心配してしまいました😂

• 11月9日
ぶりまま

やはり、反応があったのかグズリが多かったですね!!
体に弱毒された菌を打たれてるから、そりゃどうかありますよね🙄💦
次はBCGがあります🙄 綺麗な腕が…あと1ヶ月後には、穴開きます🕳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました😢
    何もないわけがないんですかね🥹大人でも副反応があるんだから小さな身体だと尚更ですよね🥹

• 11月9日