※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が夜に2〜3回泣きながら起きるようになりました。朝5時に起きるので、7時まで寝かせたいです。同じような経験の方いますか?

生後7ヶ月になる息子が
ここ1ヶ月くらい毎日夜2.3回、泣きながら起きます😭
今までずっと寝ている子でした😂

毎日8時くらいに寝かせて、朝5時に起きるのですが
みなさんもそんな感じですか?🥲🥲💦
できれば7時くらいまで寝かせたいです🥲🥲笑

コメント

なな

6.7ヶ月はそんな感じです🥹
まだ5時に起きてくるので添い乳で何とか6時半まで頑張ってます笑

🫶🏻

最近息子も1.2回急に泣いてまたすぐ寝ます😂

10時くらいに寝かせて最近は7〜9時くらいに起きます👶🏻

ジョージ

うちの息子も今まで夜泣きも全くなしで朝までぐっすり寝てくれる子でした!
けど同じく6ヶ月になる頃くらいから急に泣き出してまたすぐ寝ます。笑
たぶんそーゆー時期なのかもしれないですね🥲

ゆうき

まだ1回も朝まで寝たことない、夜中5.6回夜間授乳あり😪こんな子もいます🥹

あや

今日7ヶ月になりましたが、うちもここ最近そんな感じです笑
うちは今まで通しで寝たことがなく、21〜7時で1.2回起きていたのがここ1ヶ月は4.5回起きます笑
毎回添い乳していますが、最近それも効かなくなってきて寝不足祭りです笑
寝てくれてた子だと余計辛いかもしれないですね🥲

やち

逆にずっと寝ているのが羨ましくて仕方ありません…うちの子は生まれてから今まで欠かさず夜中2回は起きます😂

夜泣きのような感じなら一度しっかり起こした方が良いです。夜泣きで泣いているときは悪い夢をダラダラ見ているようなものらしいので。

kIkI

うちも夢を見てるのか2.3回起きますが、ミルク飲ませるか
おしゃぶりさせると
安心して寝ます😅

ぴ-ちゃん✩︎⡱

うちも7ヶ月に入ってから夜中起きる様になりました😅なので午前中適度に疲れさせお散歩をして日の光を浴びて離乳食を決まった時間にして鉄分を含んだ物をあげるようになったら夜中起きない日もあったり一回だけになったりになってきた感じです🫰たまたまかもしれませんが😅