※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
家族・旦那

主人は、自分が悪くて喧嘩になっても謝らない、いつも仲直りするまで3日…

主人は、自分が悪くて喧嘩になっても謝らない、いつも仲直りするまで3日ぐらいかかるのですが私には理解出来ません。
私は、なるべく早く話し合って解決して仲直りしないと時間がもったいないと思うのですが、「今は話したくないから明日話す」とか引き延ばす意味がわかりません。
しかも自分が悪いのに…
今回の喧嘩の原因はたいした事ではなく、禁煙したのに隠れて煙草吸っててウチの中で煙草を落とす…それで私が怒るみたいな感じです。
バカですよねぇ…笑
しかも2回目です。

私は引きずる性格ではないので謝ってくれたら許すのに…
主人みたいな性格を理解出来る方、いらっしゃいますか?

コメント

☆sck☆

初めまして☆
うちの旦那も最初の頃は自分が悪くても自分から謝ることができない人でした‼︎
それに、私自身もなっつんさんと似ていてケンカを長引かせるのキライなタイプですぐに話し合って解決させたい派です(^^)‼︎

謝ることもですが、基本的なありがとうとかも言う習慣がない人だったのでかなりしつけました‼︎
ありがとうは照れ臭いのであまり言わない感じでしたが、謝るのは悪ければしないといけないですもんね‼︎
子どもにも教えないといけないことだし‼︎
今では、だいぶ言えるようになりましたよ!
私からしたら、ゴメンてたった一言言えば済むんだし素直に早く謝ればいいのにと思いますが(^^;)

• なっつん

なっつん

ありがとうございます!

ほんとですよねぇ〜
    早く謝ればいいのに(-_-;)
    うちはありがとうは比較的言ってくれるのですが、ごめんは今まで聞いた事ありません。
    うまくしつけ出来るように頑張ります!

• 12月23日
とーこ

理解できません😅
私の旦那も同じような感じです。
悪くてもすぐに非を認めない…プライドがあるのか…
でももうそういう性格と今では諦めてます。
何度衝突したかわかりませんが、最近では言葉には出さずですが、その他の行動で「あ、ちょっと気にしてるな」って感じるようになりました。
でも相変わらず喧嘩するときは私も容赦なく言わせてもらいますよ。
旦那と言えどもおっきな子ども…そんな感じです😓

• なっつん

なっつん

ありがとうございます!

多少は諦めも必要かとは思ってますが…
    ほんと、おっきな子供ですよ!
    機嫌いい時もほんと子供で(-_-;)
    それが可愛い時もあるのですが…
    もう少し大人になってくれたら助かります…

• 12月23日
いとー

なっつんさんのご主人の気持ちが分かるわけではないのですが…

私の場合は、ケンカすると少し仲直りするために時間が必要です。旦那と衝突したとき、怒りやら憎しみやらの感情がワッと沸いてきて、それを落ち着かせるのに少し時間が欲しいタイプです…めんどくさい奴ですが( ´△`)
ご主人が私と同じタイプだとは思いませんが、もしかしたらご主人なりに時間が必要な理由があるのかな?と思いました(>_<)

ただ、時間をかけてもいずれは謝れるように、仲直りの仕方を覚えていってほしいですよね!

• なっつん

なっつん

ありがとうございます!

なるほど!!
    消化するまで時間かかるという事なんですかね…

先程、無事に仲直り出来ましたが「おまえが怖すぎて逆ギレするしかなかったんだよ〜」って言われて許しちゃいました笑

少しずつでも仲直り出来るまでの時間が早くなってくれたらいいなぁーと思います。

• 12月23日