※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ずーっと気になってはいるけどこんな事は幼稚園に聞けなくて😂息子の幼稚…

ずーっと気になってはいるけど
こんな事は幼稚園に聞けなくて😂

息子の幼稚園は週一でお弁当なんですが、
もし仮にお弁当を食べる前に落としたり
ひっくり返したりして食べれなくなったら
その日のお昼ご飯ってどうなるんだろう?
とふと思ったりします😂😂

そういった場合は
新しいお弁当を〜とか連絡が来るのかな?
と気になります笑

実際にそういった場合のことを園から説明があったり
経験したことのあるママさんいますか?🤔

コメント

職員が走って買いに行った園もありました👟笑
もちろん親御さんにも電話で許可をもらってからですが😂

こども園など給食室があったり(未満児さんだけ給食、保育園部の子だけ給食などのパターンの園)や配送でお弁当がきてる園は、余ってるものをあげたりもしました。
園によると思いますが、ひっくり返した、ぶちまけた、忘れた、などやっぱりたまにあります笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

給食室があって園で作ってるのですが、お弁当の日は完全お休みらしいので、尚更どういった対応をするんだろう!?と疑問です😂😂

やっぱりたまにあるんですね‼︎

• 11月9日

退会ユーザー

あります(笑)
    下の方みたいに、友達同士とかもあります🤣
    こればっかりは仕方ないですよね、私も家で料理中とか運んでる最中ぶちまけたことあります…笑

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

私もよくひっくり返したり落としたり😂息子もよくこぼすので、幼稚園で大丈夫なのか!?と心配になります😅

• 11月9日

わかります!気になりますよね😭
というかうちの息子は一度お友達の給食をこぼしてしまったことがあるので、お弁当の時はいつもヒヤヒヤしてます…

この間お迎え行った時に、先生がお友達のお父さんに「お弁当が入っていなかったのでおにぎりを食べさせました。おにぎり分のお金頂いてもいいですか?😭」と話していました。
うちの幼稚園では連絡とかはしないみたいですね…あらかじめアレルギーとかは詳しく伝えているので😊
でも親としては連絡欲しいです😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    どうしてもこぼしてしまうことありますよね😭

おにぎり!そのおにぎりはどこから持ってきたんですかね😂
    連絡してほしいです、私も😅
    お仕事しているママさんとかだとすぐ届けられないし、大変かもですね😭

• 11月9日