※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

3歳の息子がエレベーターごっこや遊び方が独特で、心配しています。幼稚園で溶け込めるか不安。極端な行動が多いが、これは3歳児の普通の行動なのでしょうか?

3歳の息子がずっとエレベーターごっこして遊んでます。
「2階です、ドアが閉まります」とか
「ここは10階なの、服屋さんなの」とか
公園の滑り台でも滑らずにそんな事をよく言っていて、何か気になります…
みんなが普通に滑り台で滑ってる中、息子は滑り台の下で「ここは地下なの」とか言ってあまりそこから動かなかったり…楽しそうですけどそれで4月から幼稚園溶け込めるのかと心配です😭
素直な遊び方はせず、少し、というかだいぶひねった遊び方をよくします笑。
普通な遊び方も出来るんですけどね。

アンパンマンミュージアムではバタコさんが好きで永遠そこから離れず、他のブースはほぼ行かずでした。
なんか極端では?と思いますが、3歳ってこんなのなんでしょうか?😞

コメント

はじめてのママリ

ごっこ遊びが上手なのはとってもいいことですよ!^ ^
想像力豊かなのもあると思います!

• とんとん

とんとん

想像力が豊かすぎて、というか大人にはちんぷんかんぷんすぎて😅独特な設定で話をするので、他の子からしたらなんだこの子って感じになりそうだなーと😅
    いいように考えるようにします✨

• 11月9日
ママリ🍋

一所にとどまらすあっちこっちにいってしまうより、集中力があってかしこいお子さんなのかなというイメージです✨

• とんとん

とんとん

集中力というよりこだわりにみえてしまって、、、
    悪く考えすぎかもしれないですね🥲

• 11月9日