※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が飛行機移動するのがおすすめな時期について相談したいです。3ヶ月の子供が寝ぐずりや泣きがちで、抱っこ紐も嫌いです。飛行機移動はいつがいいでしょうか?

もうすぐ3ヶ月の子供を育てています。
眠くなったら毎回ぐずるのと、抱っこ紐嫌いで中々大変です。夫の実家が沖縄で成田から那覇まで飛行機移動しか方法がないのですが、
そのうち行かないとなぁと思ってます。
子供が何ヶ月くらいの時が飛行機はおすすめですか?
よく、質問で生まれたばかりの時の方が寝るから楽と見ますが、
うちの子は寝ぐずりや起きた時も泣く。
横になって寝ない&抱っこ紐で寝ないので
ずっと素手抱っこで中々大変さです、、、

コメント

ままり

小さければ小さいうちの方が良いかと思います😊
泣き声も大きくなればなるほど周りに気を遣うので😅

ちなみに我が子も生まれてから抱っこ紐で寝ないので素手抱っこです…横にもならない。あれ辛いですよね💧

6ヶ月の時に羽田から那覇へ行きましたが、寝ぐずりしても寝ないでもらって搭乗してから授乳(ミルクです)してどうにか寝てもらいました。

あお

寝ぐずりって辛いですよね💦
眠いなら寝ればいいのにと。上の子たちがそうでした😩抱っこ紐もダメで、ひたすら縦抱っこでゆらゆら。寝たなーと思って置いたら起きてギャン泣きでした。

5ヶ月、9ヶ月と飛行機乗りましたが、低月齢のあまり動かない時の方がおススメです!
自分で動けるようになると寝ぐずりプラス激しく動くので💦なんとか授乳時間を調整するのと寝そうな時間のフライトにしてみるのもいいと思います!